渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
先日のレイホーさろんでの様子が8/21の毎日新聞に掲載されました。

「レイホーまつり」でフルートの薬師寺まり子さんとドラムの渡辺智広さんの演奏=富士吉田市上吉田4の同サロンで
「レイホーまつり」でフルートの薬師寺まり子さんとドラムの渡辺智広さんの演奏=富士吉田市上吉田4の同サロンで


 富士吉田市のコミュニティーカフェ「レイホーさろん」(同市上吉田4)の夏祭り「レイホーまつり」があった。


 ダウン症を抱えながらドラムの演奏を続ける市内の渡辺智広さんと、フルートの薬師寺まり子さんによる演奏があった。


 「さろん」は高齢者や、親子、障害者らの集いの場として12年2月にオープンし、毎週金曜日に集まりを開いている。「レイホーまつり」は夏休みに大人と子どもが一緒に楽しむイベント。

 午前中は薬師寺さんと、渡辺さんの共演コンサート、午後からは「昔の遊び」や「水鉄砲」などの懐かしい遊びで高齢者や親子連れが交流を深めた。【小田切敏雄】

2015年08月21日






[PR]
# by lovesmiletomo | 2015-08-24 22:57

送り盆

お墓参りからの御殿場プレミアムアウトレット
この時期、渋滞をさけナビを頼りに裏道から到着
障害者用の駐車場へスムーズに誘導されスタッフさんありがとう
ロコモコでお腹を満たしてショッピング
コー○のショップで眺めただけなのにミネラルウォーターをもらっちゃった
e0206087_17554524.jpg

[PR]
# by lovesmiletomo | 2015-08-16 17:55

君といつまでも

先日の 「レイホーまつり」で…
普段練習のレパートリーなんですが
この曲を知っているお歳の方のイベントに披露できたらいいな・・なんて思ってたのでチャンス到来です
初披露でしたが楽しく叩けてよかった!



練習の時は「しあわせだな・・・」と人差し指で鼻をスリスリするんですが(笑)。
[PR]
# by lovesmiletomo | 2015-08-09 16:30
連日の暑さ
皆様いかがお過ごしでしょうか
Tomoは連日の託児所のお仕事の合間に
音楽や旅行を楽しんでます

7/31・8/1は今年も仲のいいお友達と小淵沢、清里へ
ララミー牧場で乗馬をして
清泉寮でソフトクリームに足湯
おいしい学校で給食を食べたよ
何と言っても一日四組限定の貸切のお宿でおいしい食事とカラオケ

このお宿は雅樹雅(あじゅが)
バリアフリーで東京のかたには割引があります
絶対おすすめ〜!
e0206087_16112187.jpg


8/3
9月6日の演奏会のリハーサル
プレナイトのメンバーはやっぱり楽しくてね♩
当日は宜しくお願いします
ちなみにその日は午前中に山梨障害者芸術文化祭でドラム演奏とダンス
それを終えプレナイトの待つ会場へ
一日に3ステージなんて初めて(^o^)/
e0206087_1612311.jpg


8/7
吉田にある レイホーさろんにて演奏
たくさんの拍手をもらってご機嫌のTomo
初披露の「君といつまでも」なかなか良い出来で乗りまくり
サプライズでフルートでご出演の神宮寺さんと
となりのトトロ と 世界に一つだけの花をコラボ
やっぱりドラムは楽しいね
e0206087_16144477.jpg

Tomoの夏の行事はまだまだつづく…
[PR]
# by lovesmiletomo | 2015-08-07 21:31

市民夏まつり

富士吉田市制祭で
キエ&ビビットボーイズとけやき園のメンバーと踊ります
熱く暑くがんばります!

昨日はPoca-Poca☀️でお仕事
庭でちびっ子達と水遊び
遊具のドラえもんの頭にチビカマキリ発見!
e0206087_8572018.jpg

[PR]
# by lovesmiletomo | 2015-07-25 08:51