渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福祉講話集会へ

西桂小学校へ演奏に行ってきました。
演奏している時のTomoの楽しそうな笑顔を届けてきました。
「となりのトトロ」や「世界に一つだけの花」を生徒さんが歌って盛り上がりました
PAにはTomoのリサイタルなどお世話になってる鈴木君にお願いしました。
スネアやハイハットが気持ちよく響いてすんごく上手く叩けた気分。
音響次第で演者もノリが違うな〜って今日は特に感じました。
アンコールもいただいちゃって、も〜サイコー!
最後には大好きな黄色の花束を。
西桂小学校の皆さん、先生、社協さん、鈴木君ありがとうございました。
楽しかった秋の一日になりました。
e0206087_1944299.jpg

セットリスト
名探偵コナンメインテーマ
未来へ
ありがとう
やさしさに包まれたなら
となりのトトロ
世界に一つだけの花
アンコールでHello goodbye
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-10-30 19:23

チアーフェス 動画。

チアーフェス(ダイジェスト版)が、YouTubeにアップされました!
トップバッターにTomoの演奏と、21分40秒頃に踊ってます・・
あらためて感動してます。
楽しいイベントへ参加できて幸せでした。


[PR]
by lovesmiletomo | 2014-10-26 20:26

「PINK FLOYD TRIPS」

Tomoのドラムの柏原克己先生のLIVEへ
PINK FLOYD TRIPS←クリック

先生カッコよすぎ‼︎
生音サイコー!
e0206087_20591754.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-10-24 20:52

想い


先日参加したチアーフェス
最後に締めくくった代表纐纈さまのメッセージ


私たちは幸せです

私は、チアーフェスをやりたい!と 思ったきっかけに、
新型出生前診断に対する想いがあります。

ここまで、検査を受け 異常確定された方の97%が中絶している事実。

みんな、生んで育てることより、ここでお別れする方が、
子どもにとって 自分にとって 家族にとって幸せだと決断した。

確かに、それが、正しいのかは誰にもわからない。

でも、私は中絶したら、それで終わりじゃないことを知っている。
お母さんは 一生そのことを悔やみながら 生き続けなければならないことを知っている。

そして、私は ダウン症の子を育てることは何倍も幸せな人生を歩めることを知っている。

だから、これから出産をするお母さん、共に歩むお父さん、そして、サポートする周りの方 全てのみなさんに知ってほしいのです。

『全てを受け入れる覚悟をもった人の知る世界は 素晴らしいことを』

チアーでは、これから、たくさんの人にこのメッセージを発信する活動をしていきたいと思います。

この想いや活動にご賛同いただける方 ぜひ ご協力下さい。

ダウン症児の家族の会 チアー

代表 纐纈 育恵

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-10-19 16:04
10/11(土)岐阜県多治見市文化会館において開催されたチアーフェス
主催はダウン症児の家族の会 チアー
若いパパとママが力を合わせて作り上げた音楽と工作ショップのイベントでした
そのパフォーマーの一人としてTomoも参加させていただきました
e0206087_19585842.jpg


同時開催された
第3回ママ達の写真展
「+Happyの天使たち~ありがとう~」←クリック

フロアにはママ目線から撮影されたダウン症をもつ子供たちの写真が飾られ
沢山のお客様がいらっしゃいました
とてもあたたかい写真ばかり
Tomoの小さいころを思い出しました
e0206087_2003947.jpg


トップバッターでTomoの演奏でした
セットリストは
名探偵コナンのメインテーマ
やさしさに包まれたなら
未来へ
となりのトトロ
世界に一つだけの花

司会の光野さんに進行してもらいながら
一生懸命に演奏してきました
手拍子ももらいノリノリでいい笑顔を届けられたと思います
音楽ってすべてを超えて一つにするパワーを持っているとますます実感!
e0206087_2025170.jpg


シンガーソングライターのMIMOさんご指導の
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を会場の皆さんと踊ります
Tomoは舞台袖で踊っていたら我慢しきれなくなり乱入?!
e0206087_2032876.jpg

MIMOさんのブログ←クリック

全プログラムが終わり出演者全員で楽しかった感想を・・・。
e0206087_2041896.jpg


何と、最後の最後にMIMOさんのオリジナル曲に会場の皆さんが振付をして踊ってくれ
出演者を驚かせるサプライズ!
涙あり笑いあり、最高のイベントでした
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-10-18 20:25

憧れの 『Xjapan』

ついに大好きなXjapanのコンサートへ行ってきました
まさか本物を観れるなんて夢のよう
Tomo in 横浜アリーナです!

何といってもTomoのXjapan歴は17.8年位
Tomoのお兄ちゃんがⅩが大好きで、その影響でVHSのビデオの時代から今まで見続けています
ドラムを始めるのもⅩがきっかけといってもいいくらい
ドラムのyoshikiに憧れスティックを持ちました…気持ちだけは(・・;)

Tomoの兄さんは5歳離れた双子です
小さい時から活発な兄さんたちでTomoもこの中で育ってきました
ある時は、障害を持っているTomoの方がよほどいい子で
多感な時期はとにかく手がかかる兄さん二人でした
でも、その兄二人の影響は今のTomoには成長の刺激になったと思っています
兄弟の中で育つ
賑やかな二人の兄と、障害を持った弟
三人兄弟は互いに刺激しあい今日まできました
少し大人になった兄二人を母は頼りにしてます
これからもヨロシクね~

今回も兄たちがチケットを支度してくれTomoを連れて行ってくれました
初めて兄弟三人で出かけたコンサートになりました
三人はよほど興奮していたらしく、写メやら動画やら電話で逐一報告が母に届いてました
とにかく楽しめた様子でよかったね
やっぱり生音は最高だよね
昨晩の興奮冷めやらず
会場で買ってきたDVDやら何やら朝からニヤニヤしているTomoでした
e0206087_16334441.jpg

迷子にならないように目立つTシャツを着せたのにⅩのシャツを着てるじゃん・・大丈夫?
会場周辺にはⅩだらけみたい
何といっても17000人収容会場
肉眼で見えないんじゃないか???
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-10-01 17:12