渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

You君!

昨年のTomoリサイタルにご来場いただきドラムを始めたくなったそうです
今春から柏原先生にレッスンを受け始めたばかりのYou君
何とそのYou君からサインを求められちゃった(・・;)
何をどうして書いたらいいのやら・・・
もちろんすぐには書けないので宿題で持ち帰り
何回も何回も練習して
シールをぺたぺた張ってプレゼントしました
とても愉快なYou君です
ドラムレッスンが終わったばかりのYou君と先生と記念の一枚に…。
You君もレッスン頑張ってね

多治見でのチアーフェスまであと少し
プログラムを考えて一生懸命練習、練習のTomoです!
e0206087_15171531.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-08-31 15:16

Cheer Fesへ参加します!

e0206087_22122497.jpg

日時 2014年10月11日(土) 14:00~16:00(開演 13:30)
会場 多治見市 文化会館 小ホール(多治見市十九田町2-8)
主催 ダウン症の子どもさんの、お父さんとお母さんの会 チアー
ダウン症の人びとが発する幸せパワー!みなさん どれだけ強くて、暖かくて、輝いているか知っていますか❓
心で、体で、、音楽を通して ぜひ体感!
様々なアーティストによるパフォーマンス、工作ワークショップ。と盛りだくさんでお届けします!
入場料  大人 2000円
小人 1000円(3歳以上)3歳未満でお席な必要な方はチケットが必要となります出演アーティスト


出演アーティスト
MIMO
http://musicgift.info/
e0206087_21562070.jpg

ママはシンガーソングライター。生まれた子はダウン症でした。
ソロシンガー、タレントのバックコーラスを経て、出産後はDTM(コンピューターミュージック)を習得し、
シンガーソングライターとして活動を始める。
娘の7歳の誕生日プレゼントに書いた「ギフト」が世界ダウン症の日のキャンペーンソングに、
2013年NPO法人アクセプションズ主催の第二回バディウォークのテーマソングとして「きみはキラキラダイヤモンド」が起用。
現在は音楽作家としても楽曲提供しつつ、障がいに対する理解、
やさしさが広まるための活動を各種イベントやSNSで行なう「ギフトプロジェクト」を展開中。


TOMO
http://tomohirow.exblog.jp/
e0206087_21574463.jpg

12歳から療育の為にドラムを始める。
たくさんの方に応援してもらい様々なイベントに出演。
彼自身、継続は力になることを実感している。
音楽が生活の一部になり、楽しみながら日々ドラムを叩いている。
今回も感謝の気持ちを持って最高の笑顔が届けられたら嬉しい。
と熱い意気込みを持って出演。
25歳 山梨県富士吉田市在住


纐纈歩美feat.坂崎拓也
http://a-koketsu.6.ql.bz/
e0206087_2156585.jpg

アマチュアビッグバンドでトロンボーンを演奏している父の影響で、幼少の頃からジャズ、ラテン、フュージョンに親しむ。3歳よりピアノを習い、中学の吹奏楽でサックスへ転向。
高校から本格的にジャズをはじめ、椿田薫氏に師事。
卒業後、甲陽音楽学院名古屋校で、RandallConners氏、岩持芳宏氏に師事。
この頃から岐阜、名古屋を中心にライブ活動を始める。
卒業して現在、東京を拠点に自己のリーダーバンドを始め、様々なバンドのサポート等でも活動。
また、井上陽介(b)、大坂昌彦(ds)、川嶋哲郎(ts)、椎名豊(Pf)、納谷嘉彦(Pf)古野光昭(b)、向井滋春(tb)等と共演


清水行人(シミズ イクト)
http://ameblo.jp/shimizu-ikuto/
e0206087_2159358.jpg

1987年2月14日生まれ。岐阜県出身。
16才でギターを始めロックに傾倒、18歳の時ジャズに興味を持ち、荒川岳大、酒井義弘に師事。
甲陽音楽学院にて武藤祐司、砂掛康浩、湯田大道に師事。
2009年に行われたバークリー音楽大学の奨学金試験に合格。2010年8月、渡米。
ボストンでは自己のトリオ、サイドマンとして活動。
2012年5月、同校を首席で卒業。
卒業後ニューヨークへ移り、ジャズクラブ、レストランなどで演奏、Gilad Hekselmanに師事。
帰国後、東海地方を中心に活動中。


WASSA FOLI(ワッサフォリ)

e0206087_2213411.jpg

太鼓奏者RAMBOとアフリカンダンサーNANAを中心とした西アフリカ伝統音楽と舞踊グループ
RAMBO BANGOURA (ランボーバングーラ)
西アフリカ・ギニア共和国コナクリ市出身。
アフリカの太鼓を自由に扱い奏でることができる伝道師・ジャンベフォラ。
有名なジェンベ奏者・Duwagne Minkall bangoura(ドゥワイエン バングーラ)を父にもち、
彼の指導のもと5歳からジェンベを本格的にはじめ、10歳のころにはプロミュージシャンとして本格的に活動、
さまざまなライブパフォーマンスや劇団でジャンベソリストとして演奏する。
2012年に初来日、名古屋を中心に日本各地でワークやライブを展開。笑顔で丁寧な彼の教え方にはとても定評がある。
スバ抜けたスピード、若くして豊かなセンス、華麗なるテクニック、底抜けに陽気な性格の持ち主。彼そのものがまさにリズム!


NANA
名古屋在住。2児の母。半分アフリカン⁉︎
西アフリカへの渡航歴は計10回以上、本場のダンスや音楽の修行を重ねる。
彼らの文化や習慣に共感&リスペクトし共に生活を続ける。
パートナーのジェンベ奏者・ランボーバングーラとともにアフリカンミュージック・文化を普及するため精力的に活動中。
アフリカンパーニュのお店☆FARAFINAを運営。
http://farafinashop.jimdo.com/
西アフリカの発展をいろいろな方面から支援・サポートしている。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 ☆ ☆  ワークショップ  ☆ ☆ 
受付(11時半頃~13時)  会場小ホール前ロビーにて 
 ※参加には同一のチケットが必要です。
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

はらぺこめがね
https://www.facebook.com/harapekomegane

原田しんやと轟ロックによる夫婦イラストユニット。
食べることが大好きで「食べ物と人」をテーマに活動。
挿絵や絵本製作、ワークショップの講師など絵を描くことをなりわいに
しています。
おいしいものはうつくしく、
人と人とをつなぎ合わせる力があると信じています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ・チケット申し込みはこちらへ

cheer.d21@gmail.com
お名前、携帯電話番号、ご住所(市町村まで)を記載の上、
お申し込みください。
※迷惑メール対策でメールが届かないことがございますので、
受信可能な状態でお申し込みください。1週間経過しても受付
メールがない場合はお手数ですが、別アドレスからご連絡お願
い致します。

チケット手続き方法
メールに 名前

     参加人数(内訳)

     連絡先(電話番号)
送ってください。

   ↓

振込先
※ゆうちょ銀行
記号 12450
番号 24265251
名義 ダウン症児の家族の会Cheer
(ダウンショウジカゾクノカイチアー)
※他銀行からの振込の場合
店名 二四八(ニヨンハチ)
店番 248
口座番号 普通 2426525

   ↓

振込確認後、電子チケットをお送り致します。
※ この事業は、多治見市まちづくり活動事業補助金の交付を受けています ※
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-08-26 22:05

夏の八ヶ岳、清里へ②

ゆっくり台風が心配だったけど天気に恵まれた二日間でした
旅行といえばやっぱり食べることが楽しみ
ナビを頼りにあっちへ行ったりこっちへ行ったり
そんなところを報告します
一日目の昼食は おいしい学校
母たちには昔懐かしいアルミの食器で頂く給食メニュー
なかなかユニーク
Tomoはソフト麺給食をいただきました
e0206087_23225341.jpg


e0206087_23241564.jpg


e0206087_23244384.jpg


昼間の萌木の村
早めについたので会場を散策
可愛いショップがたくさんあって目移りしてしまいます
e0206087_23335842.jpg


宿となる 雅樹雅さん
お花に囲まれたバリアフリーのお宿
一日4組しか受けないそうで今回は貸切で気兼ねなく泊まることができました
お食事も最高!おすすめのお宿です
e0206087_23413118.jpg

バレエ鑑賞の前に早めの夕食
みんなで乾杯です!
e0206087_23424228.jpg

夕食に出された 野菜のお寿司 さて素材は何でしょう???
e0206087_23434212.jpg

二日目の朝食
地元の素材を使ったお料理
とにかく野菜も卵も色が濃い!
もちろんパンも自家製です
e0206087_23441277.jpg

素敵なお宿を後にして清泉寮へ
ここではもちろん有名なソフトクリーム
キャラメルの味がして美味しかったね
(写真が無い!)

さて、最後の観光地は
柳生博さんの経営する 八ヶ岳俱楽部
e0206087_23481154.jpg

ここも素敵なショップがありました
Tomoは普段お店に行っても、品物のおねだりはほとんどしません
でも、ここで売っていた木製の椅子
象の彫り物がしてある小さな椅子(花台にしてもokかな)
何かを感じたのか、それが欲しい…って
もちろん購入
今はゲームやカラオケをするテレビのリモコンを置く台に使っています
その椅子を見ながら楽しかった旅行を思い出しています
e0206087_0164297.jpg


一時間ちょっとでこんなに素敵なところへ行けて幸せですね
一緒に行った仲間にありがとう!
さて、来年はどこへ行きましょうか
みんなで相談しなくっちゃ・・・♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-08-23 00:08

夏の八ヶ岳、清里へ①

仲良しのお友達と清里へ一泊二日の旅行へ行ってきました
この旅行のメインは 萌木の村 第25回清里フィールドバレー鑑賞
演目は Swan Lake・・白鳥の湖です
初めての生バレエ
シューズのコツコツという音が聞こえるくらいの近い席
夜の野外
バックの大きな木も素晴らしいセットの一つ
劇中で花火が上がったり、月が見え隠れする幻想的な時間でした

e0206087_22572946.jpg


e0206087_22582619.jpg


e0206087_22581932.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-08-22 23:01
e0206087_23594435.jpg

明日、清里の萌木の村へフィールドバレエを見に行きます
一年前に宿を予約
あっという間にこの日が来てしまいました
「白鳥の湖」生でバレエを見てきます
Tomoがどんな面持ちで見るのか楽しみです
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-08-06 23:49
7月26日㈯富士吉田市制祭にて大好きなダンスを披露
Tomoが通うけやき園のメンバーで「恋のフォーチュンクッキー」
夕方からは富士慶子B.D.Cの仲間たちと先生で楽しく踊れました
みんなとってもカッコよくて、大きく見えたよ!!
Kie&Vividboysで 「What Do I Have To Do To Prove My Love To You 」
全員で 「Won't be long」
この曲はKie&Vividboysがレッスンしていた曲ですが
スクールの生徒さん達に人気なんだって(^^)v

Tomoは赤い靴を履いてます
画像がぼけててごめんなさい(>_<)
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-08-02 23:50