渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

25歳になりました

今日はTomoの誕生日、おめでとう!
平成元年生まれで25歳になりました
FBでもたくさんの方から「おめでとう!」のメッセージを頂き嬉しかったです
ありがとうございます

生後間もなくダウン症の告知を受け
心臓疾患もあり、17.8歳頃までしか生きられないでしょう・・との診断でした
でも、この年になった今
作業所に通い、音楽を楽しみ、健康な生活ができるなんて誰が思ったでしょうね
特別大きな病気もせずに今日まで来ました
これからも無理せずTomoらしく生活できたらいいね…と願う母です

今日はTomoのリクエストで
ケンタッキーフライドチキンとトマトとアボカドのオニオンサラダ
もちろんbirthday cakeも…
e0206087_226422.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-29 22:21

虹の谷美術展

Tomoの通う絵画教室の展覧会
ミレーで有名な山梨県立美術館で開かれていて見学に‥
毎回先生がどの絵を選んで、どんなタイトルをつけて下さるか楽しみです
今年は
右が「かくれんぼ」
左は「百果」
お友達が織ったさおり織の作品も展示されていてとてもステキ!
e0206087_1625755.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-26 15:30

写真が届きました

MODS Vol2の写真をアクセプションズさんより頂きました
e0206087_21234833.jpg

e0206087_2124541.jpg

e0206087_21262820.jpg

e0206087_21292219.jpg

e0206087_21294072.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

そして、当日トップバッターで出演されたMIMOさんとお嬢様
お嬢様のことを歌にして感動です
ご自身のブログでもTomoのことをお話しして下さいました
ダウン症のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々←クリックしてね
e0206087_2150297.jpg

司会を担当された長谷部さんのブログ
Studio7←クリックしてね
控室でお嬢様と・・・
e0206087_21553680.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-25 21:30
3/15 大手町のパソナビル本社にて
M.O.D.S.(Music Organization for people with Down Syndrome)Vol.2
未来へのサウンド ~すべての人々をつなぐ音楽の集い~

緊張しながらもとても楽しい時間を過ごすことができました
見ていただいたお客様にはどのように感じていただいたでしょうか
療育のために始めたドラムだけど
沢山の方の前で披露できて幸せだね、Tomo。
社会人になっても楽しみがあるから仕事も頑張れる
ドラムがその楽しみになってくれると嬉しい
会場には小さいダウン症の子供さんがたくさん
先日テレビでイベントがニュースとして流れ
Tomoの演奏を聴いたパパやママ達の感想が聞けました
「自分の子にも何か楽しみを見つけてあげたい。」と…
是非是非!!
何か楽しくできることが見つかるといいですね
頑張れ、みんな!!

TomoのステージをYoutubeにUPしました



♪セットリスト
オブラディオブラダ
ハローグッバイ
未来へ
宝石
ドラムソロ
名探偵コナンメインテーマ
世界に一つだけの花

Tomoの演奏に沢山のちびっこたちが思うままに体を動かして楽しそう
e0206087_1916359.jpg

お花を…有難うございます
e0206087_1936383.jpg

tokyo blue weepsさんのステージでTomoも合唱に加わって…
e0206087_19201624.jpg

e0206087_19224387.jpg

最後は大きなバルーンが会場を埋め尽くしました
e0206087_19231463.jpg

他の出演者の方のステージは見れなかったけれど盛り上がっている空気はばっちり感じておりました

実は…本番前に前日リハーサルでした
柏原先生も駆けつけてもらって、高さなどセッティングはバッチリになったよね
有難うございます
NPOアクセプションズのスタッフさんと一緒にパチリ!
e0206087_19293996.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-24 19:34

テレビに出ちゃった‼︎

e0206087_823105.jpg

3/21は世界ダウン症の日
NHKさんでその日にちなんでドラマーTomoが放送されました
今回の取材していただく中で
12年前にドラムを始めたころからを振り返る事ができました
沢山の方と関わり助けて貰ってきた12年です
本当にに感謝です
放送終了後、メールや電話をいっぱいいただき嬉しかったです
取材していただいた、スタッフさん記者さんにもありがとうございます

さて、昨日は本元の
日本ダウン症協会のお祝いイベントに参加してきました
理事長の玉井先生にも久しぶりにお会いできご挨拶させていただきました
報告はまた後ほどさせていただきます
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-22 08:04
明日、3月21日は世界ダウン症の日
その日にちなみ、先日の東京でのイベントの様子とともに、家での練習風景などを取材していただき、今晩まるごと山梨の中で流れるようです。
山梨の放送ですがお時間があいましたらみてください。
『まるごと山梨』6時10分からの放送です。
e0206087_7233318.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-20 07:12

楽しんできましたよ~♪

M.O.D.S Vol.2
とても楽しいイベントでした
e0206087_20171390.jpg


e0206087_20233020.jpg


16日の早朝NHKのおはよう日本でイベントの様子が流れましたので見て下さい
「ダウン症のドラマー渡辺智広」が映ってます!

ダウン症の理解を深めるイベント←クリック

詳細は後程・・・。
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-17 20:10

M.O.D.S Vol.2

e0206087_0132450.jpg

前泊してリハーサル
柏原先生にも来ていただきチェック!
いよいよ明日は本番
楽しい演奏になればいいな
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-15 00:08

嬉しいプレゼント

e0206087_20335445.jpg

いよいよ近くなりましたM.O.D.S Vol.2
『演奏がんばってね』ってお花をいただきました。
会場が東京で来ていただくことは無理ですが
心あたたまる贈り物に感謝です
みんなに応援してもらって嬉しいね!
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-13 20:17
e0206087_1025420.png

こんなかな~
あんなかな~
なんて、いろんな事想像してニヤニヤしてます
とっても楽しみにしてます
3/15本番頑張ります!
[PR]
by lovesmiletomo | 2014-03-13 20:06