渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日、カフェのお仕事が終了しました
市民会館でのお店を閉めてしまったのです
二年四か月
ひと月に10日前後の出勤でしたが
体調を崩す事もなく
休む時はTomoの演奏とかダンスのイベントが重なったときくらいだったかな
楽しく働かせていただきました
「いらっしゃいませ~」と大きな声でお客様を迎えました
「ごゆっくりどうぞ~」と出来上がったお料理を出し
「有難うございました~」と片付けをします
お陰様で、障害があったって
こんなことも、あんなこともできる。と気が付かせてもらいました
そりゃ失敗だって・・・
気が付けば、ふちの欠けた食器がたまってもいきました
カレーのお鍋を二つも温めてしまったことも・・・^^;

Tomoのお楽しみは何といってもまかないの昼食
好物はカレーうどんと焼カレー
オーナーご自慢のカレーがベースですもの
美味しくないはずがないのです

おまけに、その間にリサイタルを二回もやっちゃって
これまたオーナーからのサプライズが・・・
本業の山のように盛られたご自慢のお菓子や、ケーキでお祝いしてもらいました

何の経験もない母子を暖かく見守って下さったオーナーに感謝です
とってもいい経験を母子でさせてもらいました
本当にTomoは素晴らしい方々に囲まれていて幸せです
有難うございます
きっとこんな経験も役に立つときが来るかもしれません
いや、、いつか必ず役に立たせましょうかネ!

リサイタルのとき舞台袖でオーナーとパチリ!
e0206087_21515895.jpg


オーナーご自慢のケーキ最高でしょ!
e0206087_21581776.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-30 14:48

LIVEのおしらせ

Tomoをいつも応援してくれる MOYAさんのLIVE blogはこちらから
今度の日曜日です
とっても素敵です~♪

2ndアルバム「記憶」レコ発LIVE
酒蔵櫂  山梨市北567(0553-22-4047)
日時:12月1日(日)open16:00 start16:30
出演:MOYA(ピアノ弾き語り)¥2,000(ドリンク付)
e0206087_234496.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-26 23:06

動画UP

昨日の芸文祭PRイベントでの演奏

「やさしくなりたい」


「どんなときも」はあまりにも楽しそうなので
失敗も多めにみてね(*^^)v
隣でキャラクターマスコット「カルチャ君」が踊ってくれてます!
映ってないのが残念!

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-18 15:05

PRイベントで演奏!

12/6~12/8にアイメッセ山梨にて開催される
第13回障害者芸術文化祭やまなし大会のPRイベントがありました
山梨県庁内防災新館のオープンスペース
一部にチャイルドフットさん
二部にTomoがソロ演奏をしてきました
13曲・・50分の演奏で頑張っちゃったよ~
お客様がちょっと淋しかったけれど
キャラクターマスコットのカルチャ君のダンスがTomoをノリノリにしてくれました
e0206087_2137317.jpg

e0206087_21238100.jpg

e0206087_21255117.jpg

一部のチャイルドフットさんは
5.6年前に河口湖ステラシアターで開催されたヘリテージミュージックフェスでご一緒したことがあり
覚えていてくださり嬉しかったですね
e0206087_21304775.jpg


12月の本大会にTomoは三日目の8日
午前10:30~ Kie&ビビットボーイズ with KEIのユニットでダンスを・・・
午後2;30~ ドラムソロ演奏・シンガーソングライター神部冬馬さん(イルカさんの息子さん)とセッション
是非とも応援に来てください!
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-17 21:38

自然てすごいね

e0206087_11453242.jpg

昨日の雨あがりの夕方
河口湖駅からの西の空
刻々と変化していきます
そして、今日のカフェからの眺め
雪をいただいた富士山
富士山特急も一緒に、バッチリ
一ヶ月前は暑い位の日もあったのにね
はりきってTomoもお仕事
明日は
障害者芸術文化祭やまなし大会PRイベントで演奏してきます
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-16 11:32

収穫祭と保育園演奏

11月4日月曜日・・振替休日 
Tomoが通う虹の谷の教室で収穫祭!
美味しいクッキーや、パン、ジャムにデザート
ご馳走様でした
e0206087_197983.jpg

Kie&Vividboysでダンスを披露してきました
e0206087_1972818.jpg

富士吉田から精進湖線を走って上九へ
いい色に色づいた紅葉を眺めながら・・見頃です!
途中で思わず写真を一枚
e0206087_1974581.jpg


11月6日水曜日
富士吉田市立第六保育園で演奏会
早朝より甲府から
Tomoのブログではお馴染みのMOYAさんに来ていただいての演奏でした
いつもありがとうございます
大きな声で歌ったり手遊びしたり
小さなお客様はみんないい子で聞いてくれました
e0206087_1981325.jpg

お花をいただいて・・「ありがとうの花」だね
e0206087_1982713.jpg

園長先生と一緒に・・
e0206087_20493750.jpg

10/14のリサイタル後からも
ドラムセットを車から降ろす間もなくリハやステージが続いてきました
体調を崩すことなく一段落です
良かった・・本当に良かった
応援してくださった皆さんにありがとう!
Tomoも頑張ったね、お疲れ様でした
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-06 19:29

Recitalの動画をUPしました

Tomo Recitalから三週間
本当に開催しちゃったの???
ってなんだか今となっては夢を見ていたような気分です
でも写真や、動画を見るとたくさんの方に応援してもらって
頑張っているTomoが見れます
嬉しいことです
動画を見ると
いいところも、これから頑張らなくてはならないところもたくさん
つい何度も何度も見ちゃっていつになったら整理しきるだろうか・・^^;
いつもはプレナイトで演奏する「ハナミズキ」
今回はソロのプログラムに入れました



そして、「Hello Goodbye」
もう少し力を抜いた演奏になるといいね

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-03 22:49

さつき学園秋祭り

今日は、静岡県御殿場市神山にある
自閉症専門の施設さつき園での演奏でした
紅葉もボチボチはじまりドライブ気分で出かけました

Calling Time BandのドラマーTomoでした
野外なのでお天気が心配でしたが、
ポツリ、ポツリとあったけどぎりぎりセーフです
演奏時には青ぞらが・・・。
音響さんも手際よく、臨機応変にセッティングしていただきました
Tomoの演奏はリズムキープもできて、しっかりギターや、ボーカルの音を聞いて叩いてました
利用者さんも太鼓で加わり
ボーカル卓也君のバンドは
ホンワカあったかい演奏になりました
みなさんどうもありがとう!
e0206087_228422.jpg

e0206087_2282633.jpg

一つ一つ行事が終わっていきます
さて、次は・・
4日は絵画教室で通っている「虹の谷」
この教室はファームもしていて収穫祭です
そこでダンスを披露してきます
6日 富士吉田市の保育園でリサイタルでもお世話になったMOYAさんと演奏してきます
この秋は
ホントに音楽三昧の日々を送っています
嬉しいね・・Tomo!
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-11-02 22:20