渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しい午後

今日はドラムレッスン
リサイタルも近いので真剣に練習
いつも真剣だけどね^_−☆
その前にMoyaさんの営むカフェAIRYさんでお茶の時間
Tomoは山梨巨峰ぶどうのジュース
母は山梨ぶんご梅ジャムのジュース
ん〜濃い‼
どちらもアルコールが少〜し入ったらもっと美味しかっただろうなって!
ごちそうさまです☆彡
オーナーさんは吉田に住まわれた事もあるとか
吉田のうどんとシュークリームと老舗のパン屋さんの話で楽しかった
リサイタルのチラシも置いていただいてます
ありがとうございます!
e0206087_21424337.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-27 21:22

行事がいっぱいで・・!

この秋は・・
というより、年内はTomoのリサイタルをはじめ
福祉施設のイベントや保育園での演奏のステージ
他にもクリスマス会でダンスや虹の谷の収穫祭
通う施設の旅行と行事が目白押しです
12月には
第13回全国障害者芸術文化祭やまなし大会の舞台でダンスとドラム演奏を発表します
いつもお世話になってるMOYAさんのLiveも見に行かなくちゃぁね・・。

楽しいことがいっぱいで嬉しいTomoです
そして、そして・・
年が明けたらもう一つ大きなイベントに参加させていただきます
詳細が決まったらお伝えしたいと思います

目標があるっていいですね
自然とニコニコしているような気がします

気温差の激しいこの時期
体調を整えて頑張ろう
Tomoリサイタルまであと19日!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-25 18:12

お墓参り

お彼岸なのでおばあちゃんとお墓参り
静岡の富士霊園まで
ひいおばあちゃんとお父さんにリサイタルの成功をお願いして…
おばあちゃんが一緒の時はいつも美味しい物がついてくる
帰りに御殿場の魚河岸鮨
やっぱり花よりだんごだよ
お昼ご飯に大好きなお寿司をいただきました
最高に美味しかった
ご馳走さま〜^_−☆

e0206087_20322567.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-22 20:25
朝から快晴
絶好のイベント日和
郡内地方の施設が一斉に参加するお祭りでした
各ブースに間近に迫ったTomoリサイタルのちらしを配って歩きました
沢山の人から『頑張ってね』とか
『もう予定に入れてるよ』って声を掛けられご機嫌のTomo
前回よりも沢山のチラシを支度したのに足りなくなってしまい慌ててコピー
カラーのチラシが渡せなかった皆さんごめんなさい
帰宅後、早々にドラムを叩き始めました
今日も沢山の声援を貰ったので頑張るTomoです
e0206087_17101778.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-21 16:57

リハと打ち合わせ

昨日、14日はTomoリサイタルで
セッションをしていただくプレナイトのメンバーでリハーサルをしました
弾き語り MOYAさん
手話語り 杉山悠美さん
ドラムス 渡辺智広  

セットリストの確認や、手話語りの演出とか・・
今回は、一曲一曲にいつもより思いがこもるセットになったように思います
披露曲は当日のお楽しみで・・
e0206087_1622950.jpg

Tomoも一曲手話で参加するプログラムに
これもまた演奏するTomoばかりでなくていい感じになりそうです
一生懸命覚えてね
e0206087_16222395.jpg

いつも楽しく演奏できて幸せなTomoです
e0206087_1632557.jpg


そして、今日
音響をお願いする鈴木君と司会進行の杉ちゃんと打ち合わせです
さすがお二人ともプロ
Tomoを盛り上げていただきます

昨日は、ご自分のレコーディングでお忙しいのにお時間を作ってくれたMOYAさん
昨日のリハと、今日の台風接近で大雨の中二時間かけてきてくれた杉ちゃん
午後から大事なお友達の結婚式なのに時間を作って来てくださった鈴木君
お忙しいところありがとうございます
みなさん、Tomoリサイタルの成功に向けて
どうぞよろしくお願いします❣
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-15 16:42
昨年の一回目のリサイタル
すべて、手探りで開催しましたが
200名を超えるお客様に来ていただく事ができました
いたらぬところも沢山あったかと
終わってみると反省する所がいくつもありました
でも今年は、昨年の反省を生かし
(今年も沢山いらしてくださるかしらと思いつつ…
)
大学生のボランティアさんにお手伝いをお願いしようと思いました

Tomoが支援学校へ通ってるとき、よく学生さんがボランティアで来ていたのを思い出し
近くにある健康科学大学のボランティアセンターへ行ってきました

前日が学祭とか
忙しい学生さんだけど、是非Tomoリサイタルへお手伝いをお願いしま〜す^_−☆

さて、明日はリサイタルでセッションをしていただく、Moyaさん、杉ちゃんとリハーサル
頑張るよ〜☆*:.。.
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-13 19:29

おっ!

カマキリのお食事中に遭遇してしまった(°_°)
頭からかぶりつき、生々しい図
e0206087_22501179.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-12 22:41

Happy Birthday!

今日はお兄ちゃんの誕生日
Tomoのお兄ちゃんは双子で
一度に二人の誕生日を祝っちゃいます
なかなか一緒に写真を撮る機会もなくなっちゃったけど
今日は仕事に趣味に頑張るM兄ちゃんとパチリ!

カフェのお仕事も終わり、ランチ後にケーキをいただいちゃいました
先に母と二人で勝手に祝っちゃった
おめでとう‼
e0206087_2014051.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-03 19:48

暑さも一息

早くも九月になりました
昨日も30度越えの吉田でしたが
今日は少しはしのぎやすかったかな
朝晩は寒いくらいなので気温差で体調が気になります・・・

リサイタルまで一か月半を切りました
少しづつ、少しづつチラシも手に取って頂いてます
「頑張ってね」 とか 
「今年も行くからね!」って嬉しい言葉をかけていただいてます
プログラムも決まり
いつもの智広を見てもらえたら嬉しいです

レッスンも以前のように数多く通えないけれど
今の状態を維持していけるように頑張っています
と言っても、家での練習は披露する曲よりは楽しんでる曲を叩く時間が多いんですけどね・・
でもスティックを握らない日はないので、まっいいか!! って感じ
一番の心配は体調管理
昨年春のリサイタル後、ダウン症に多い病気になってしまいました
〇風です・・(・・;)
母の管理不足で可愛そうなことになってしまいました・・ごめんねTomo
その後、食事を気を付け
肥満の体は大分スリムになって今は元気で良かった(^^)v
とにかく今はリサイタルの成功に向けて頑張るのみです!
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-09-02 23:39