渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

20年来お世話になってるサークルのキャンプに参加
「障害のある子も普通学級へ・・。」
このサークルがあったから社会性が見につくことを目標に
義務教育時代は普通学級でやってこれたのかもしれないと思う
場所は山中湖のキャンプ場
気心の知れた仲間とのBBQは最高に楽しかったし、美味しかった
花火をしたり、リサイタルの告知もできた
都合で宿泊はしなかったけれどホッとできる時間だったよ
ありがとう!
e0206087_1714016.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-25 17:23
2013/10/14(月・祝)
Tomo Drum Recital 2013を開催します

e0206087_2251753.jpg


昨年4月、沢山の方にパワーをいただいて初めてのリサイタル開催しました
お陰様で今年も再び開催できますことはとても嬉しいです
まさか、二回目があるなんて…夢のようです

ダウン症のドラマーTomo
心のままに奏でるリズム
たくさんの笑顔の花が咲きますように・・・

ドラムが楽しくてしょうがないTomoを見ていただけたら嬉しいです

会場は昨年同様
富士吉田市民会館 小ホール
13:30開演です
昨年に引き続き
MOYAさん ピアノ弾き語り
杉山悠美さん 司会・手話語りで盛り上げていただきます

たくさんのご来場お待ちしております
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-17 22:11

かなりさいこう!

『ねこのピート』という絵本
超ポジティブ猫(キャット)
掛け合いができて楽しい

とにかくピートの考えはこう
何があっても
歌を歌って
前に進むってこと

…ホッと温かくなる
かなりさいこうだね
ピートの情報⇒http://nekonopete.jp/
うたと朗読がダウンロードできて楽しめますよ
e0206087_0111030.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-17 00:02

こんなとこにも…

甥と姪が遊びにきたよ
人見知りの激しい姪は何故かTomoが大好き!
知らぬ間に膝に座り込む
甥の頭は世界遺産の富士山になってる
やってくれるね^_−☆
e0206087_21181290.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-15 21:12

氷っ‼

今日もカフェでお仕事
Tomoは張り切ってます
この暑さ、かき氷が大好評‼
はい、いらっしゃい、いらっしゃい!
e0206087_11451151.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-10 11:24

可愛いお客様の演奏会

TOMOがお世話になったマザーズホームのカレーパーティのアトラクションに招かれました
富士吉田市立第四保育園児と併設されてるマザースホームの園児がお客様
今日もMOYAさんにお手伝いいただいて楽しく演ってきました
楽しくて嬉しくて40分の演奏はあっという間に終わってしまったね
e0206087_1658011.jpg

e0206087_1701357.jpg

初披露の「ありがとうの花」
みんな知ってる歌だったようで口ずさんでました
e0206087_1702297.jpg

たくさんの子供たちの可愛い歌声や元気な手拍子
演者もノリに乗って演奏できて本当に楽しかったネ
e0206087_171633.jpg

アンパンマンのメダルを頂きました
e0206087_1715891.jpg

最後にみんなで記念の一枚。(小さくてごめんなさいね)
ど真ん中にMOYAさんとTOMOが・・・。
e0206087_1725136.jpg

メインのカレーパーティー
みんなと一緒に美味しくいただきました
e0206087_1735164.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
サプライズでこんなに素敵な花束もいただいて・・・
e0206087_1717558.jpg

障害児の通うマザーズホームの保護者の方もお客様でした
TOMOの姿を見て涙していたお母様もいたとか
障害があったって楽しめることがあるんだよ・・って感じてもらえたら嬉しいですね
その当時可愛がってくださった先生もTOMOの成長をとても喜んで下さいました
今日はとても幸せな気持ちになった一日でした053.gif


~~セットリスト~~

やさしさに包まれたなら

ありがとうの花
トイ・トイ・トイ
名探偵コナンメインテーマ
勇気100%
ともだち
明日はきっと

世界に一つだけの花(アンコール)
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-06 17:07

夕涼み

8月になり1日から5日まで
富士五湖は各湖で花火大会が開かれています
明日は最終日、河口湖湖上祭
今晩は前夜祭へ行ってみたよ
15分だけの打ち上げだけどかなり賑わってる
ソフトクリームなんか食べてぐっと涼しくなりました
ひと時の涼でした
e0206087_21152249.jpg

初めて見たケロケロケロッピーの花火
よくできてるよ~(^^♪
尺玉というのか
大きい花火はさすがに迫力あるね~

さて、明後日はTomoの通っていた保育園での演奏です
楽しんでこようね♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-08-04 21:26