渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0206087_9321541.jpg

こんな立派なとうもろこしとキュウリをいただきました
今年の夏は暑すぎて野菜作りが大変みたいですね
とっても嬉しい頂き物でした
今日も8月6日のステージのリハーサルです
お客様は保育園の園児です
楽しいステージになるように張り切っていきましょう
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-07-28 09:28
今年も後半・・
いくつかのイベントへの参加があります
8/6火曜日
Tomoが一番最初にお世話になった通所施設
富士吉田市立マザーズホームで演奏してきます
二歳のころ、一年程お世話になりました
その後普通保育園に移ったのですが
そのころの先生にお声を掛けてもらいました
カレーパーティでのアトラクション
今日はその会場の下見に行ってきました
e0206087_1656393.jpg

Tomoを可愛がってもらった先生とのショット!
大きくなったね・・とか
いくつになったの⁇・・・とか
覚えてる??…の問いに照れているTomoでした
楽しい演奏会になるといいですね♪

北杜市のCalling Time BandのドラマーでもあるTomoは
10月と11月のイベントに参加させていただきます

そして・・・
10/14(月・祝)
Tomo Drum Recital 2013を開催します


昨年4月、沢山の方にパワーをいただいて初めてのリサイタル開催しました
お陰様で今年も再び開催できますことはとても嬉しいです
まさか、二回目があるなんて…夢のようです
本番までまだ三か月ほどありますが
今はプログラム準備と練習に力を入れています
ドラムが楽しくてしょうがないTomoを見ていただけたら嬉しいです

会場は昨年同様
富士吉田市民会館 小ホール
13:30開演です
間もなくチラシも出来上がります
沢山のご来場をお待ちしております
どうぞよろしくお願い致します
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-07-17 17:20

暑いので…

梅雨明けした途端、猛暑猛暑の毎日であります
ここ富士吉田は日中暑くても夕方になると涼しい高原の風が吹きます
夜は暑くてもそんな風が吹いてくれるので心地よく眠れるのです
だから夏バテの経験のないTomoです
しかし、暑い日が続きますね
見るもの触れるもの、すべてに「涼」を求めたくて、ブログのスキンをこんなのに変えました

今日もカフェでお仕事
富士山が抜群に良く見えます
お店に入ると一気にクールダウン
エアコンが効いていて外の暑さは何のその
ふじさんホールカフェにはかき氷メニューありますよ
イチゴにブルーハワイ
イチゴバニラに抹茶金時・・・
世界の富士山を眺めながらいかがですか
皆様お待ちしてますよ~

7/10…7/14まで富士吉田市の夕方のチャイムが
富士吉田市出身のアーティスト 
フジファブリックの 故 志村正彦さんの「茜色の夕日」が流れるそうです
耳を澄まして聞いて見よう・・・。
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-07-10 16:43

太陽の集いで・・♪

富士吉田ボランティア協会主催の
太陽の集いのお昼休みコンサートへMoyaさん にお手伝いしていただき出演
歴史のあるイベントで光栄でした
Tomoも通うけやき園のメンバーや、知っている方が大勢いいらっしゃるので
張り切って演奏できたみたい
e0206087_1702390.jpg

アンコールもいただき「世界に一つだけの花」
参加しているありんこさんのメンバーに手話で参加してもらい賑やかになりました
e0206087_1704446.jpg

e0206087_171394.jpg

このイベントは、参加者がゲームや競争をして親睦を深めています
Tomoもパン食い競争へ参加
写真がなくて残念!!

セットリストは…

やさしさに包まれたなら
ハナミズキ
赤いスイートピー
にじ
勇気100%・・・みんな乗ってくれて「Hey!Hey!」と掛け声まで・・楽しかった♪
The rose
明日はきっと

世界に一つだけの花・・・ありんこさんの手話も入って

♡ ♡ ♡

昨晩の富士山
久々に姿を現してくれました
頂上までの登山道が灯かりでハッキリ
毎年見えるのだけれどポツリボツリと山小屋の灯り程度
麓からもこんなによく見えるのにびっくり
とにかく登山客が多いということだね
今日は七夕
日中、河口湖、山中湖で30℃越え(・・;)
今は夕方になり心地よい風が吹いてます
梅雨も明け、こちらも何年振りかで天の川が見えそうだね~♡
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-07-07 17:05
3/20のファッションショーの様子が載ってます♪♪♪
Tomoもチラッと・・・!

 ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

財団法人 日本ダウン症協会(JDS)の活動を紹介するPRビデオです(約4分間)。
幅広い年齢層のダウン症のある人たちが登場し、ダンス・楽器演奏・絵画・書などの
パフォーマンスも披露しています。

●(財) 日本ダウン症協会ホームページ:http://www.jdss.or.jp
●「世界ダウン症の日」公式サイト:http://www.jdss.or.jp/321

ここから見てください

http://www.youtube.com/watch?v=Lcjv9OBwd4E
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-07-05 17:51

心地よい音楽

昨日は6日のステージのリハーサル
Tomoは落ち着いていて、これが本番でもいいくらいの演奏ができました
自分の音、ピアノの音がよく聞こえているのだろうか
テンポも速くならずリズムにのっています
いくら音量が大きくても心地よい音でした
良かったよ、頑張ったね、本番でもこの調子でねTomo!
一緒に出演のMoyaさんありがとうございます
e0206087_2055345.jpg
e0206087_206151.jpg


7/1今日は富士山の山開き
この日は新じゃがいも(山のもの)とひじき(海のもの)の煮物をいただく日と聞きます
今晩のご飯はこんな感じ・・(^^♪
ちなみにおかずの品数はもう少しありますが・・・(笑)
e0206087_2061977.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-07-01 20:13