渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tomo THANKS FESTAへ・・・

ダウン症のダンスユニット
Kie&Vividboysでレッスンに通っている教室のお祝いイベントがありました

KEIKO FUJI
THANKS FESTA 2013
富士慶子 独立15周年記念スペシャル

昨日の4/28
ゲストの方と生徒さんとたくさんのお客様が参加して
API0甲府で開かれました

若いころからご苦労をされた先生
すごい経験をなされています
耳の御不自由がありながらも頑張っています
ご家族の支えもすごいものがあります
パーティーでの先生はいつも以上に輝いて見えました
そんなひと時の中にいられて嬉しかった日でした
THANKS FESTA 大成功おめでとうございます

Tomoの様子を動画で・・・
ダンスの部分では音声と、画像が乱れてますがご了承ください!



http://www.youtube.com/watch?v=JKaQEWbzIAQ
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-29 14:26
相変わらず忙しい日々を送っていますね、Tomoさん!
5/11(土)に忍野児童館で音楽鑑賞会が開かれます
弾き語りのMoyaさんと手話語りの杉ちゃんと一緒に
「プレナイト」で演奏してきます
そのリハーサルをMoyaさんに来ていただいてしてきました
久々の合わせでしたが、大丈夫でしょう
プログラムはまたのちほどにね・・・
リハをした場所は、Tomoの働くカフェと同じ建物のリハーサル室
お茶の時間のケーキがおいしかったね
この日はカフェのお客様になりました
お疲れ様でした。。♪
e0206087_14234810.jpg











さて、さて、今度の日曜日
ダンス教室の先生が主催する
「富士慶子15周年記念パーティー」へ出演します
Kie&Vividbosのメンバーで参加です
お食事つきのパーティーで楽しみです
今回の曲にはメンバー其々のソロがあり
みんな本番に強くて、普段はやらないパフォーマンスが飛び出すこと間違いなし!
昨日の最終練習もばっちりでしたね
みんな頑張ろうね~
e0206087_14241650.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-23 14:45

寒かったよ~さくら祭り

今日はさくらまつり
朝からどんより曇って寒い一日でした
家族会でサービスした「おしるこ」が大人気!!
雨が心配ハラハラドキドキ
すべてのプログラムが終わったとたんに雨が・・・
ほんとにラッキーでした

けやき園のメンバーとKie&Vividoboysのダンス
そして、渡辺トモヒロとその一味バンドの演奏
ドラマー、ダンサーと大忙しの一日でした
e0206087_20501181.jpg

e0206087_20511670.jpg

e0206087_20522089.jpg

e0206087_2052588.jpg

セットリストは・・・
長い夜
いちご白書をもう一度
いとしのエリー
夜空ノムコウ
ずっとウソだった
歩いて帰ろう

「歩いて帰ろう」は最近始めた曲でリズムの一部が心配だったけれど
今日のTomoは今までで一番の出来
やっぱり本番に強い!?
バンドの「その一味」の皆さん有難うございました

いつも一緒にいるけやき園のメンバーやスタッフの方
そしてたくさんのお客様にTomoの演奏を聴いていただきました
とっても嬉しそうなTomoでした
メンバーからこんな素敵な手紙をもらって帰ってきました
e0206087_20532998.jpg

夕方から雪が降りました
桜が散っているのに雪とは・・・
一日ご苦労様でした
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-20 21:14

さくら祭り

Tomoの通う施設のけやき園で恒例のさくら祭りが開かれます
今年は各地桜の開花が早いですね
それは見事な桜の大木があるけやき園ですが
残念ながら葉ざくら祭りになってしまいました
でも利用者さんは年に一回のお祭りを楽しみにしています

今度の土曜日、20日午前10時~午後2時30分
けやき園、けやきハウスにて
場所は富士急行線の葭池温泉駅徒歩一分
近辺に駐車場あり

今週末はお天気は大丈夫のようですが寒くなりそうです
野外なので用心していらしてください

e0206087_20512997.jpg









プログラム
外ステージ
11:00~けやき園メンバーによるダンス←ダンサーTomoで一回目の登場
11:15~Kie&Vividboysによるダンス←ダンサーTomoで二回目の登場

11:40~甲州戦記サクライザーショー

室内ステージ
12:30~日本舞踊

外ステージ
13:00~富士五湖アコースティックギタークラブ
      『渡辺トモヒロとその一味』←ドラマーTomoで三回目の登場 

14:00~ふじ舞っ湖

Tomoは販売もしていますので大忙しの一日になりそうです

そのほか地域の施設の模擬店もたくさん出店があります
けやき園の保護者会ではおしるこの無料サービスがあります
どうぞお出かけ下さいね
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-16 20:55

これ納得!


ある医者が進めるストレス解消法は?!・・・

「STRESS」である。

「S」は、「Sports」(スポーツ)
「T」は、「Travel」(旅行)
「R」は、「Rest・Recreation」(休養・レクレーション)
「E」は、「Eating」(楽しい食事)
「S」は、「Speaking・Singing」(お話・歌う事)
「S」は、「Sleeping・Smile」(よく寝る事・おしゃべりする事・(笑う事))

e0206087_15193951.jpg

絶好のストレス解消になったかな京都桜鑑賞旅行!
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-13 15:21

そうだ京都へ行こう

JR東海の【そうだ 京都、行こう】
に乗っかっちゃって行ってきました
Tomo親子とおばちゃん夫婦の4人です

富士山駅から京都,大阪行きの夜行バスが出てます
前々から体験してみたいな・・・。と思いつつ実行してしまいました
出発三日前に予定をたて、4/4の夜行バスで桜が満開の京都へ・・・。
なんと早朝ついて、その日の夜行バスで帰ってきました
Tomoはしっかりホテルへ泊るつもりでいたのにあのがっかりした顔は可哀そうだったかな

保津峡の川下り→嵯峨野めぐり→祇園、八坂神社、円山公園、清水寺で夜桜のライトアップ
どこへ行っても満開の多種の桜をめでてきました
川下りの船頭さん
とてもユニークでスリル満点の1時間40分があっという間
到着地点に近くなってスゥーと近づいてきたのはお花見には欠かせないものを売りに来た船・・
ビールに、イカ焼き、おでんにみたらし団子・・もう最高です!
祇園で舞妓さんも見てきました
円山公園は金曜日の夜に桜が満開の下大宴会があちこちで開かれてました
屋台もいっぱいで、懐かしいお化け屋敷が・・
呼び込みのお兄ちゃんがまた面白い!
今、流行の鳥のから揚げはおまけでカップいっぱい!

天気も、気候も申し分のなさ、とにかく素晴らしかったです
強行スケジュールでしたがやればできるものです
(下準備はしっかりしていきましたが・・・。)
e0206087_2212385.jpg


ずっと、気忙しい日が続いていて、ご褒美だったような旅行でした
次回は、もう少しゆっくり行きましょうかネ・・。
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-06 22:24

ピンクのシャツでどぅ⁇

ある講演会のアトラクションで演奏してきました
春らしくピンクのシャツを着ました
市民会館ホールいっぱいのお客様
二曲だったけど一生懸命練習して
心を込めて演奏してきました
福山雅治さんの『桜坂』
初披露
岡本真夜さんの『TOMORROW』
やっぱり軽快な曲は楽しいです
出来?
もちろん、バッチリさoʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
e0206087_15431516.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-04-03 15:27