渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の河口湖
湖面が凍った所へ雪が降り
それが割れちゃったのかな…って推測しました
しかし、自然てすごいね
e0206087_21125923.jpg

先週の大雪でレッスンをお休みしたので
新年最初のレッスンでした
バッチリ、頑張ってきました。
e0206087_211305.jpg

たまには、先生とツーショットもいいでしょ
昨年末、先生もインフルエンザに罹ってしまったんだって
感染元は、どうもTomoのようです
先生、ごめんなさい^_−☆
e0206087_2113011.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-23 21:11
e0206087_2081810.jpg

国連制定3月21日は『世界ダウン症の日』

チラシ←こちらから

http://www.jdss.or.jp/←日本ダウン症協会HP

3/20㈬祝日
東京都池袋にある豊島公会堂で記念イベントが開かれます

プログラム
・ラブジャンクスによるダンス
・岩本綾さんを含むダウン症のある人たちからのメッセージ
・記念公演 映画「39窃盗団」 監督 押田興将氏 「僕と映画とダウン症」
・ダウン症のある人たちによるファッションショー
  「DOWN's CHARMING COLLECTION」

・こどもの城児童合唱団による歌

このプログラムの中のファッションショーにTomoが出演することになりました
いろんなことにチャレンジさせたいと思いながら、昨年の暮れに応募
まさか選ばれるなんて・・・
夢のようです
どんな服を着させていただくか、わくわくです

本番までに何度か打ち合わせに東京へ行きますが
思いっきり楽しみましょう!

Tomo本人より、母の方が興奮気味・・・(笑)!!

なお、このイベントへの参加は無料ですが、申し込みが必要です
日本ダウン症協会のHPまで・・・
http://www.jdss.or.jp/
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-21 19:56

和凧展を見てきたよ

Tomoが働いているカフェアーベントの本店で夕ご飯をいただいてきました
甥のタッちゃんが秋田へ帰るので一緒にね
デザートのケーキを迷っている姿は実にカワイイ☆

併設しているギャラリーで、
凧っ平 浅見英男『招福和凧展』
をしてました
1月22日まで
アーベント河口湖BELL店でも連動企画で展示しているそうです
足を運んでみてくださいね

いろんな凧があってとても楽しいよ072.gif

e0206087_2058635.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-17 20:34

彩雲

e0206087_14242386.jpg

カフェから望む今日の富士山
天気が崩れる予兆のかさ雲
ぽっかり浮かんだ雲は虹色に縁取られてそれは鮮やかでした
思わずカメラにおさめたけど
あまり良く写ってないね
彩雲は吉兆のしるしとか…
どんないい事あるかな〜♪♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-12 14:13

ダンス♪♪

昨日は新年初めてのダンスレッスン
ダンスの先生のご縁で
昨年養父市の
社会福祉協議会のイベントへ参加させていただいた時の記事が掲載された会報をもらいました。
なんと、kie&vividboysが表紙に…
『障害があっても生き生きと暮らしている姿に感激。いっぱい幸せをもらいました。ダンス最高‼』
と感想が…
好きな事ができて、そんな姿を見てもらえる
メンバーも母達も幸せな事です
お世話にになった茨木さま
ありがとうございました
今回、一緒に写真もいただきました
e0206087_2115325.jpg

e0206087_21153383.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-08 20:52

始動!

あっと言う間にお正月も終わり今日は七草
いつも通りの一週間が始まりました
きっと、会う人、会う人に
『今年もヨロシク〜♪』が挨拶がわりになるんだろうなぁ
もしかして
『トモ、少し丸くなった⁈』ってオマケがつきそう…(^^;;
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-07 14:09

気になるポチ袋

e0206087_22491515.jpg

トモの兄が小さかった頃
こんなポチ袋でお年玉を頂きました
もう何年も前のものですが、この時期しか目にしないのだけど
何故か大切にとっといてあるんです

何かをしようとしている時
迷っているとき
自分を信じて…って感じかな
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-01 22:25
皆様お健やかに新しい年をお迎えになられましたか
昨年も沢山の方にお世話になり
感謝しきれない年になりました
ありがとうございました

元旦の今日は穏やかな一日となりましたね
富士山もとても綺麗です
いい年でありますように
今年、トモは歳男
はて、さてどんな一年になるか楽しみです
まずは今年もどうぞヨロシクお願いします
[PR]
by lovesmiletomo | 2013-01-01 14:20