渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出発しました

e0206087_1194662.jpg

ダンスグループkie&Vividboysが兵庫県養父市社協主催のイベント出演のため出発しました

今回は新幹線で京都まで行き
福知山線で養父市八鹿まで8時間の移動です
5人のメンバーは全員がダウン症だけど
だれ一人心配をかける子もなく同伴の母達も楽しんで行ってきます。
只今11時
東海道新幹線浜名湖を過ぎたところ
二泊三日の道中
どんな出会いとときめきが待っているかとても楽しみです

さてさて、乗り継ぎの京都で昼食です
何をいただきましょうか(^w^)
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-11-30 11:09

Happy Wedding!

e0206087_1454028.jpg

今日はTOMOが通うけやき園の大好きなスタッフさん(新婦)の結婚式
けやき園の仲間でダンスを披露してきました。
いつもと全然違う姿に近寄れない彼等
またそこが純粋でカワイイ
お色直しの合間のショットです
本日はおめでとうございました!
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-11-23 14:05

さつき学園から・・

今月はじめ、さつき学園に演奏に行って
とても楽しかった記事をのせました

今日、一緒に演奏したバンドの方から
さつき学園から来たという礼状をTomoへ送っていただきました
その施設を利用されている方々と一緒に演奏したり
美味しいカレーライスをご馳走になったり・・・
楽しい思いをしたのはTomoだったのに嬉しかったです
また機会があったら行きたいですね・・。

そして・・
ダンスグループkie&vividboysで
兵庫県養父市八鹿へ行く日が迫ってきました
二年前にも行かせてもらい今回は二度目です
本番は12/1土曜日
前日から出かけ二泊三日で行ってきます
Tomoも二曲ドラムを叩かせてもうらうことになってます
楽しみです

二年前に行ったときは車で10時間掛かりました
今回は新幹線で京都まで行き
そこから福知山線で2時間で到着
それでも8時間の道中です
三日目は、京都へ寄り道してこようかなぁ・・と母たちは旅行気分です
来週の月曜日は最後のダンスレッスンをして本番に臨みます
きっと楽しい報告ができるでしょう・・♪

最近,PCが体調不良を起し続けメールができないでいます
大切な用件がきていたらどうしよう・・と不安になります
買い換えてからそんなに経っていないはずなのに
新調しないとダメかな。。
母の老化予防にスマホに変えようかと思っていたのに
優先順位はどれかな・・
  あ~ぁ(汗;)
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-11-20 15:55

さつき学園のお祭り

11/3㈯御殿場市にある自閉症専門の施設のお祭りで演奏してきました
自宅からは1時間もかからず会場へ到着
案外近いじゃんね

この日は「坂本卓也とcolling time band」のドラマーTomoです
このバンドは会ったときはいつも本番!という度胸のあるメンバーが揃っています(笑)

この日は、メインボーカルの卓也くんと二年ぶりの再会です
車椅子の彼の作詞する歌はとても素敵ですよ
作曲はギターの今関さん
すべて彼のオリジナルのバンドです

卓也くんと「Tomoと初めて会ってもう何年になるかな・・」
とか
「何歳になった?」
なんてお互いを確認しあったり・・
みんな大人になりましたね・・
        ___
      /      \
   /          \
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

演奏は・・と~っても楽しくできたね
5曲もやっちゃって、演目のトリでした
施設のメンバーさんも加わってイイ感じ

食券も頂いて、tomoご機嫌!
焼きそば、ローストビーフ、カレーにフランクフルト
おまけに豚汁まで頂いちゃって
カロリーオーバー!!
野菜のスープ、ごまだんごが完売で残念
卓也くんのいる「春の陽」が出品した 梅ジュース
しっかり買ってきました

e0206087_2320267.jpg


e0206087_23204139.jpg


e0206087_23203384.jpg


e0206087_2321710.jpg


e0206087_23211329.jpg


e0206087_2321445.jpg

イルミネーションで有名な御殿場の「時の栖」が近くです
点灯は8日~とか・・寄り道して行きたかったけれど残念
御殿場のアウトレットも近いし・・tomoに苦顔されそうなので止めました

曇天でもちょっと陽もさして楽しい秋の一日となったのでした
坂本卓也とcolling time bandの皆さんどうもありがとうございました

e0206087_23511473.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-11-05 23:50