渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あ~楽しかった♪

アコースティックLiveへ出演
Tomoリサイタルと同じ会場であの時の緊張感を思い出してしまいます
「渡辺トモヒロとその一味」バンドのメンバーさんありがとうございました
本番はやっぱり走っちゃったね
でものる曲だからそれもアリ・・って感じ
楽しかったです!

セットリストは・・
 「いちご白書をもう一度」
 「長い夜」
 「ずっと好きだった」

e0206087_22215928.jpg


e0206087_22215145.jpg


e0206087_22312788.jpg

会場には沢山の方がTomoの応援に来ていただきました
いつもいつもありがとうございます

他の出演者の演奏はTomoも知っている曲がたくさん
松山千春、かぐや姫 等々
皆さん楽しそうにギターを弾いて歌ってました
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-20 22:28

行ってきま~す!

ちょっと時間があったのでブログUPしてます

今日は土曜日なので午前中は
カフェアーベントでお仕事
午後からアコースティックliveへ参加します
12時からリハーサル
13時30分開演です

「渡辺トモヒロとその一味」バンド
Tomoの出番は15時頃の予定
今日も一日楽しく忙しい一日になりそうです
頑張ります!
  顔晴ります!!
   がんばりま~す(^^)v

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-20 09:34
アコースティックライブ2012
10/20㈯ 13:30開演
富士吉田市民会館小ホール 入場無料です
e0206087_21345463.jpg

このバンドに楽しい名前が付きました
「渡辺トモヒロとその一味」バンドは15:00頃の出演予定です
三曲で、15分ほどですが応援に来てください!!

先ほど、ジュゲムさんでのリハーサルから帰ってきました
このバンドのメンバーさんはみんな優しい方で
Tomoの「ポカ」にも笑って優しく対応してくれました
どうかこのままま当日もお付き合いくださいね
e0206087_21472670.jpg

e0206087_21475263.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-17 21:44

養父市でダンス・・

一昨年に兵庫県養父市で「がっせいアート展」が開催され
Tomoも一員のダンスグループkie&Vividboysが公演をしました
今年、再び養父市のイベントへ招待されダンスを披露してきます
12/1㈯と間近です
急に決まったお話で、少し迷ったのですが頑張って行ってきます
せっかくのお話ですものね・・♪
昨日のダンスレッスンではプログラムを決めました
一時間の公演で、全10曲
かなりのエネルギーが必要ですね
あと一か月半しかないけど
感動を与えるダンスが披露できるよう練習していこう
kie&Vividboys・・頑張れ!!
e0206087_19345819.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-16 19:38

チャリティーLiveへ参加

昨日10/7
Keiko Fuji Thanks Festa 2012
チャリティーダンスイベント&SHOWLIVEが
甲府市にあるリバース和戸で開催されました
Tomoの通うダンススクールの先生が主宰のダンスパーティーです
朝から準備のために出かけ
午前中はドラムセッティング、PAさんとの打ち合わせ
午後から通しのリハーサルで 16時 DOOR OPEN!

今回のイベントは収益金がTomoの通う絵画教室「NPO法人虹の谷」へ寄付されます
その教室の生徒さんも招待され、ダンスタイムには親子さんで楽しまれていました
今回はそのダンスタイムでTomoが3曲ドラム演奏をさせていただきました
Tomoはご機嫌で
「ノリノリ!!」を連発しながら、楽しく演奏できたみたいでした
e0206087_2047592.jpg

舞台で演奏するTomoに注目してください!(小さいけど‥。)
e0206087_20472651.jpg


主たるダンスは
Kie&Viviboys 初披露の曲です
お客様がいらっしゃると俄然張り切る彼等です

ダンスの出番を待つK&V
e0206087_20492379.jpg


e0206087_20494360.jpg


e0206087_20495958.jpg


虹の谷のメインスタッフの山崎先生のドラム演奏に合わせ
迫真のダンスを披露してくれたKeiko先生
e0206087_20512436.jpg

ドラム演奏の出番直前に先生と2ショット‥♪
e0206087_20564572.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-08 20:59

日々のこと

先週のことでした
Tomoの通うけやき園ではお味噌の販売をしてます
近所のおばちゃんに購入を頼まれました
Tomoが出勤に合わせて購入したお味噌を持ち帰る予定でしたが
送迎車に忘れてしまいました
自宅に帰り、気が付いたTomoは
自分でけやき園へ忘れたとこを電話で伝えたようでした

母は、Tomoより帰宅したのが遅かったので
そのことをTomoから聞いて驚きました

送迎車の中に忘れ、それに気が付いたこと
けやき園へ連絡をしようとしたこと
自宅の壁に貼って連絡網に載っている電話番号をみつけたこと
けやき園へ自分で電話をかけて対処したこと
それを母に報告したこと

健常者なら普通にできる事でもやはりTomoには難しい事がたくさん
でも、今回一つの出来事でも列記してみると
こんなにすることがある事に気が付き出来たことに驚いたのでした
いつもいつもできるとは限らないけれど
こんな出来事があると母としてちょっぴり嬉しいのでした

「社会性を身につけさせたい」と願いながら
保育園、小中学校と普通学級へ在籍し小さい時からたくさんの人と関わってきました
その中で、自分で考え行動をすることも訓練されてきたのかもしれません
これからも生きてく力を少しでも身につけてくれたらいなぁ・・と思います

そしてお味噌は・・
お手数をかけてしまいましたが
けやき園の職員さんが帰宅途中に届けて下さいました

昨日7日keiko fuji Thanks Festa 2012リハでのTomo
e0206087_1424688.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-08 15:05
e0206087_21442171.jpg

10月というのにTomoの働くガラス張りのカフェでは日中冷房を入れました
カフェではハロウィンのお菓子を販売してます
カボチャのしっとりケーキは美味~!
可愛くラッピングされたお菓子をどうぞヨロシクね053.gif

30日の日曜日はヨハネ祭へ行ってきました
今度の日曜日は甲府でダンススクールのパーティー
ドラムも3曲叩かせてもらいます
朝9時には会場入りをします

20日富士吉田市市民会館小ホールで開かれる
富士五湖アコースティックギタークラブによる
「ACOUSTIC LIVE 2012」
に出演の為
来週、再来週とジュゲムのマスターとリハーサル

充実した日々を送れそうです
秋の鼻炎も治まったし、頑張ります!

チラシがジュゲムのHPにUPされたので早速載せちゃいました
「友情出演 渡辺トモヒロ」 よろしくです!
出演時間はだいたい15時くらいとか・・・
はっきりわかりましたらお知らせします
お時間が合いましたら応援に来てくださいね

e0206087_2261134.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-10-02 22:11