渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォーク酒場 ジュゲムさんにて演奏してきました

「日テレの24時間TVに勝手にコラボ」と急遽企画したLiveだそうですが
続けていきたいとオーナーさんの希望です
参加費の半額は日テレのチャリティーに募金するそうです


プログラムは
Tomoソロ  8曲
オーナーの伊藤さんと、応援で来ていただいたMさんと3曲
ありがとうございました

Tomoの演奏は慣れた曲・・だけど真剣に叩きました
楽しくていい表情してるでしょ!
練習ではこんな笑顔は絶対に見せない
お客さまのいること、聞いて下さる方がいらっしゃるのがどんなに楽しいか
わかりやすいTomoです・・(笑)!
e0206087_2014395.jpg


オーナーさんとは
♪いちご白書をもう一度
♪いとしのエリー
♪夜空ノムコウ
e0206087_201321.jpg

やっぱり生演奏で叩くドラムは楽しい
二度しか合わせをしていないのに楽しく叩けたね
一緒にステージに立っていただいてありがとうございます
いい経験をさせていただきました

次回のお約束もいただいたので、練習頑張ります!
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-27 20:19
明日は(すでに今日) 24時間チャリティーライブに参加してきます
場所は 富士吉田市西裏にある フォーク酒場jジュゲム
Tomoの出演は15:00~
こんなイベントは初めてでドキドキです
e0206087_0405134.jpg


21日、お寺でのLiveが終わってからリハーサルへ・・
ギターを弾き語りするオーナーさんと3曲セッションさせてもらいます
楽しみですね・・・
どうぞ聞きにいらしてくださいね
e0206087_0411280.jpg



Tomoの予定していたソロのプログラムが急遽変更・・
大丈夫かな・・
ま、Tomoのことだからやってくれるでしょう・・
では後日報告を・・
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-26 00:37

お寺でLive!

福島から子供たちが合宿に来ています
「富士山のふもとで夏合宿2012」
二日目の夜、お寺さんでドラムコンサートをさせていただきました

会場となる場所は、大正寺さんの本堂です
e0206087_2055513.jpg

とても整えられたお庭を眺めながら清々しく演奏できました
夕方には子供さんたちと一緒にカレーをいただきました
スイカに、トウモロコシが山のように並べられて幸せな気分
食べ過ぎて演奏中に「ゲップ」が出たらどうしよう・・
主催された正福寺のご住職さんと共演してくださったMOYAさんと一緒に
e0206087_20101550.jpg

PAも大正寺の副住職さんが担当してくださり、ばっちりです!
歌唱担当は如来寺さんの息子さんです
e0206087_20222576.jpg

合宿の子どもさんや、地元の子どもさん、ボランティアの学生さん
お手伝いに来たご近所のおばちゃん
ここはTomoの家から近いので幼少のころから知っているおばちゃん
「大きくなったねぇ‥」なんて声を掛けてもらったり・・嬉しいね♪
温かい気持ちになるお客さまの前での演奏でした
e0206087_20224346.jpg


崖の上のポニョ や 勇気100% 一緒に歌っていただきました
世界に一つだけの花 は地元のMさんが手話で花を添えて下さいました
e0206087_20303728.jpg

Tomoもソロで一曲
マイケルジャクソンの「スリラー」初お披露目でした
お寺でスリラー・・??
それが大盛り上がり!!
踊りだすボランティアの学生さん
手拍子と掛け声で声援をしてくれる元気な元気な子供達
俄然張り切ってしまうTomoです。。最高でした!!!
Moyaさんは「ともだち」
ラララ・・のところではTomoも出ていき会場の皆さんと一緒に手話で参加
初めて聞く方が多いと思うのですが、ラララ・・と沢山の方が手話と歌で参加して下さいました

この「ともだち」とプログラム最後の曲、MOYAさんオリジナル「明日はきっと」
この二曲、とてもいい曲ね・・と感想をいただきました
e0206087_20353346.jpg

楽しい時間は早く過ぎてしまいますがアンコールをいただきました
e0206087_20404065.jpg

子供達の「勇気100%を歌いたかったな・・。」の声が耳に止まりもう一回演奏です
一回目以上大盛り上がりでした
終演後記念に一枚
TomoリサイタルでPAをしてくださった鈴木君も応援に来てくだいました
ありがとうございます
e0206087_20454253.jpg



福島では子供達が今でも外で遊べるのは一日2時間位だそうです
夏休みは今回のようないろいろなプログラムに参加して外で遊べる機会を作っているそうです
私たちが想像する以上のご苦労がある事でしょう
そのような行事に少しでもお役に立て、楽しい時間をもっていただけたならとても嬉しいです

今日の夕方、合宿にきた子供たちが河口湖でカヌーに乗ったニュースが流れていました
午後からは富士急ハイランド
お天気も良く、思い出に残るキャンプになった事と思います
いよいよ明日は山梨を離れる日になってしまいましたね
体に気を付けてこれからも頑張ってね・・♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-22 20:39
つどいのひろばハーモニー
オープニング記念イベントで上映会がありますよ。
若い人たちにぜひ見てもらいたい映画です

9月8日㈯ 入場無料です。
富士吉田市民会館小ホール
開演 一回目10:00 ママさんたいむ
    二回目13:30 一般
整理券が必要です
無料券は富士急ターミナルビル3階のハーモニーで配ってますよ。
FAX でもOK なので問い合わせしてみてね。
℡・Fax 0555-23-8994

e0206087_13405598.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-21 13:47
21日に演奏する会場の下見をしてきました
夕方でお忙しい時間なのにMOYAさんも甲府から来てくださり
ピアノや、PAの確認など・・
Tomoはお寺さんの演奏は初めてで
本堂へ入るなり何やらビビビ・・・と感じた様子(・・;)
いいLIVEができるぞ・・と確信をした母です(笑)!
21日が楽しみです!
雨雲を連れてきちゃったわ・・とMOYAさん
凄い降りの中お疲れ様でした

そして・・
この度、24時間チャリティーLiveに出演させていただきます

e0206087_23542290.jpg


8/25‣26に日テレ系で放送される24時間テレビに勝手にコラボ
場所は富士吉田市西裏にある フォーク酒場ジュゲム←クリック

Tomoの出番は26日15:00~15:40
出演者もお客様も参加費¥1000
半額は24時間テレビに寄付されるそうです
こういうイベントも初めてでとても楽しみです
どうぞTomoの応援に来てくださいね

そんなわけで、今晩打ち合わせに行ってきました
今回はシンセドラムです
家での練習もエレドラなので違和感はないのですが
ちょっと演奏させてもらって緊張気味なTomo
TomoRicitalの再現となるか!?

e0206087_23553177.jpg


2.3曲叩かせていただいているうちに
急遽オーナーさんと、数曲セッションすることになりました
何が起こるか、何かが起こるか・・楽しいステージになりそうです
是非、聞きに来てくださいね
e0206087_23561069.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-17 23:46
金メダル☆おめでとう!
やっぱり嬉しいね!!
自衛隊員らしくジープってのがまたいいね!!!
e0206087_15451030.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-17 15:44

夏の特別寺子屋で・・

昨年、「富士山のふもとで夏合宿」というイベントがありました
昨年の様子は←こちらから

震災後の原発事故の影響で野外で遊ぶ事がなかなか出来ない福島県伊達市の子ども達の夏合宿をお寺で行いました。
正福寺さん、如来寺さん、大正寺が子供達の来訪を受け入れ夏合宿を楽しみました。

今年も、「富士山のふもとで夏合宿2012」が8/20㈪~8/23㈭に行われます
そこで二日目の21日Tomoのドラム演奏を皆さんに聞いてもらうことになりました
Tomoのリサイタル再び・・MOYAさんにお力を借りて演奏してきます
とても意味のあるこの合宿にお招きいただき
短いひと時だけれど楽しんでもらえたらとても嬉しいですね
その合宿にはダウン症のお子さんも参加されるとのこと
此方もお会いするのがとても楽しみです

場所は大正寺さんの本堂です
お寺さんでの演奏はどんなになるでしょう
夕飯には参加される子供さん方が作ったカレーをいただけるそうです。。
うれしいなぁ・・
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-10 00:24

夏祭りだよ、全員集合!

スイートベリー勝山さんの開所5周年を記念した夏祭りでドラム演奏してきました
知り合いもたくさんいらっしゃって楽しかった・・♪
e0206087_20564961.jpg

搬入やらセッティングなど、スタッフの方に沢山お手伝いいただきありがとうございます
e0206087_20464297.jpg


今日の演奏曲は

♪未来へ
♪We are the world
♪どんなときも
♪世界に一つだけの花

終わってみたら、足元にあるモニターの音が小さかったとか・・
リハの後一度、機材を動かしてしまうと、いざ本番では音の調整などTomoには難しいことを改めて感じたのでした

e0206087_20522235.jpg

司会進行の吉本芸人さんの
ぴっかり高木さん と いしいそうたろうさん と舞台袖で一枚
一県に一組の吉本の芸人さんが住む企画があり
現在富士川町にお住まいだそうです
山梨県内いろいろな所に行かれて大活躍している芸人さんです
TomoのM兄さんも、YBSテレビの「山梨プロデュース」という番組で
山中湖でフライボードをご紹介いただき
ご両人にお世話になったことなどを話して楽しかったですよ!
e0206087_2047256.jpg


午後から岩崎けんいちさんのステージがありました
e0206087_2123195.jpg

最後の曲が岩崎さんのオリジナル曲「ともだち」
TomoのリサイタルでMOYAさんが演奏してくださった曲で
最後の「ららら」では、客席から手話で応援したのでした
岩崎さんには見えたかな~
e0206087_2142630.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-08-04 21:04