渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0206087_210874.jpg
ヘリテージミュージックフェスティバルへ行ってきました
梅雨の中休みというか、晴天・・ラッキーでしたね
このフェスにはTomoも過去4回参加させていただきました
昨年は震災で自粛され、二年ぶりの開催
会場もステラシアターの屋外特設テントステージ
いろいろなお店が出ていて、一日楽しめるお祭となってました

スタッフの方や、出演者、お客さまにも知っている方がたくさんいらっしゃいました
「Tomo君!」と声を掛けてもらって嬉しい表情のTomoでした
e0206087_2183970.jpg

早速、似顔絵のコーナーで一枚
二年前にも描いていただいたのですが、その時に描いて頂いた方がTomoのことを覚えていてくださってビックリ!!どう似てる???
e0206087_2194067.jpg

木暮"SHAKE"武彦さん と2ショット
ありがとうございます!
e0206087_21145196.jpg

シープコントローラーのドラマーyukiさんとも2ショット・・ありがとうございました!!
e0206087_2114594.jpg

そしてそして・・
以前イベントでお世話になったDENさん ご家族がイワケンさんのお手伝いにいらしていて・・
までい牧場のタオルと記念撮影
e0206087_212017100.jpg

イワケンさん事、岩崎けんいちさん はヘリテージの「顔」です
そのステージはいつも温かくて大好きです
最後にアラピヤ合唱隊へTomoも参加させていただきました
e0206087_21235595.jpg

e0206087_2123351.jpg

どう・・楽しそうでしょ♪

今日も嬉しい出会いがありました
ここでなければ出会えない人達がたくさんいました
そして、8月にあるイベントへのお誘いを受けました
詳細はいずれまた・・
楽しい楽しい一日でした!

7月からアーベントさんでのお仕事再開です
どうぞカフェでお仕事しているTomoに会いに来てくださいね・・❤
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-30 21:25
e0206087_19173523.jpg
気温は高くムシムシした、今にも雨が降りだしそうな一日でした
今日は昭和大学の学祭

Tomoの通うけやき園で出店しました
パンや、クッキー、飴、お味噌を販売
Tomoも販売で張り切っています
だって、大学のYさんという学生さんが一緒に店頭に立ってくれてますもの・・
嬉しそうなTomoは思わずピース☮!
パンは完売でよかったね・・♪

e0206087_19182348.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-24 19:25

鮮やか ♪~

e0206087_2110925.jpg
台風一過の今日、爽やかな風が吹いた一日でした
夕方の富士山の頂上に雲が・・
また明日雨になる予報の雲です
夕べの雨はすごかった!
床上浸水の被害がでた吉田
次の台風も心配になります・・・






e0206087_21104252.jpg
10分後に見た夕焼けの鮮やかなこと
今までに見たことのないような夕焼け色でした
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-20 21:19
4/30のTomoRecitalでのアンコール




Tomoも所属しているダウン症のダンスグループ
「Kie&Vividboys」のメンバーが花を添えてくれました
心から楽しいと・・と全身で表現してくれ、TomoのRecitalを応援してくれました
みんな、どうもありがとう
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-16 16:35

夏? 冬⁇・・・

夕方、家の中で大きい「蚊」を発見!
刺されるとひどく腫れてしまう体質なので
今年初の 蚊取り線香をたきました
あの香りは夏を感じるのですが・・

今日は、夕方から晴れ間も見えたけど
朝から寒く、ホットカーペットを使ったりしてます
梅雨になれば、ストーブをつけたくなるほど寒い日も・・

我が家は冬と夏が同居していてなんか変!!

今年は、富士山の残雪も多い
あと三週間もしたら山開きだけど
雪はなくなるのかな・・・

e0206087_23275153.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-06 23:24
ははは・・やっちゃいました071.gif
Tomoが元気になったと思ったら
今度は、母が骨折っ!
(リサイタルの前でなくて本当に良かった ^^;!)

5/31の晩、出来事は起きたのでした041.gif
瞬時のことでした
言うも恥ずかしくなるのでカットしますが
長男におぶってもらい救急へ
初めての経験です、痛いものですねぇ~

少し休んだらどう‥?の優しい○〇様のお言葉か、
落ち着いた生活をしなさい‥!というおせっかいな○〇様のお告げなのか
確かに気忙しく日々を送っていました
どちらにしても自分のふがいなさに悲しくなるのです

「三週間は固定しておきましょう・・」の診断に
もう笑って乗り切るしかない母です


こんななので・カフェもとりあえず2Wお休みをいただきました
Tomoごめんね
折角楽しく土曜日も働き始めたばかりなのに
お店にも迷惑をかけてしまうことになりました
動物園へ行く予定もキャンセル
こちらもごめんなさい!
(実はカバが見たくて・・カバの大ファンなんです(笑)!)

こんな母の代わりに
Tomoがお風呂掃除や、洗濯物の取り込み
食事の片付けをして活躍してくれます
松葉づえなので、お買い物へ行っても荷物を持ってくれます
助かります

こんな姿を見ていると
母が老い、
いずれこのような生活があるのかな・・
なんて、ふと頭をよぎります

まずは暫く治療に専念いたします。
e0206087_13552070.jpg
かわいくup!



というわけで、在宅なので久々にレーズンパンを焼きました
美味しそうに出来上がり!
食欲は旺盛なので回復も早いでしょう!
e0206087_1412992.jpg
  

皆さんも気を付けて・・・

   あ''~ぁ''042.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-03 14:21

モヒカン頭 ♪~

昨日、床屋さんへ行ってさっぱりしたおデブチワワの「QOO」
グレムリンかSTARWARS のヨーダに・・似てるって言われます
確認の為画像を載せてみました
どう???
e0206087_15445064.jpg
e0206087_1547864.jpge0206087_154742100.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-06-01 16:00