渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土曜日のカフェ ♪~

e0206087_20335445.jpg
今日はとってもいいお天気です
富士山もばっちりでした
外から見る店内
メニューの紹介をしてます
Tomo一押しの「焼きカレー」ものってます
近くに高等学校があるので学生さんが足を止めて見ています
こんなアピールもお客さんにとって入りやすいお店ではないかと思います
やっぱり土曜日はお客様が多いです
お仕事があってとっても楽しいです







e0206087_20403848.jpg
今日はお父さんの誕生日だったので
オーナーご自慢のケーキを買って帰りましたよ~❤

ホールじゃなくて残念だったけど、ま、いっか043.gif




一日一語
「一期一会 大切な 大切な いま
大切な 大切な あなた」
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-26 20:33

うれしい贈り物 ♪~

TomoRecitalから三週間が経ちました
準備から本番までもハラハラドキドキで早かったけれど
終わってからもまた早いのなんのって・・
映像を見たり写真を見たりyoutubeへUPしたりとその後も楽しんでいます

今日ね・・
Recitalに行けなかったからって
こんなに素敵なお花をいただきました
e0206087_19471695.jpg

沢山の人に応援してもらって本当に嬉しいよね、Tomo
これからも頑張ろう・・と改めて思います
ありがとうございました
e0206087_19473610.jpg



一日一語 「御木幽石の言葉めぐり」より
「あなたがいる それだけで幸せ」
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-23 19:59

世紀の天体ショー ♪~

多分今日一日、トップニュースとなるであろう

金環日食

e0206087_11242269.jpg


Tomoも見たぞ
午前8:00
雲に遮られた太陽だったけど・・
これはこれで幻想的!
これでTomoはニュースを見ても「金環日食」って何の事だか判るよね
百聞は一見にしかず!!
朝から一日分の勉強した気分006.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-21 11:32

「forever love」 ♪~

先日のリサイタルで念願のXjapanの曲が演奏できました
この度、またまた YouTube へUPしたのでここにも載せちゃいました


[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-19 17:21
どうした、Tomo!
e0206087_17591796.jpg一昨日の朝
「足が痛いよ~」・・と起きてきました
ぶつけた?
ひねった?
聞いてもよくわからなくて病院へ行きました
レントゲンをとっても異常はありませんでした
冷湿布をしながら様子を見ました


幸いにも昨日の朝には足がつけるようになりドラムを叩きたくてウズウズの一日
でももうちょっと我慢してみよう
3日目の今日は絶好調
もう大丈夫のようです
バリバリにドラムも叩けて良かった!!

リサイタル開催に向けて頑張ってきたね
ちょっと体が悲鳴を上げたようです
こんなこともあるんですねぇ~♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-18 18:14


[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-14 22:16
 「 未来へ 」


YouTubeへ挑戦・・やったね(^^♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-13 22:04
今月から火・水に加え
土曜日もカフェアーベントで同時間にお仕事をすることになりました
Tomoの仕事ぶりをぜひ見に来てくださいね~♪
お待ちしています!

今日の市民会館は
ママさんコーラスの大会があって大賑わいでした
とっても忙しくて遣り甲斐があります

今日のお客様に
TomoRecitalへご来場いただいた方が何人も見え
「良かったよ!またコンサートあるときは教えてね!!」って言っていただきました
まずは終わっただけでも良かった!と思っていたのに
褒めてもらってますますお仕事する手に力が入るTomoであります(^^)v
これからも頑張ります

お知らせ
e0206087_207455.jpg
アーベント 河口湖ショッピングセンターベル店にて
オーナーご自慢のケーキビュッフェ開催
6月4日月曜日
6月29日金曜日
14;30より
ケーキに目がない人にはたまりません
お出かけくださ~い!

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-12 20:12

こよなく愛す ♪~

Recitalの前日床屋さんでラインを入れてもらいました
ちょっと見ずらいけれど 「X」 と入ってます
e0206087_10115126.jpg


XJAPANの曲を演奏したい
このためにドラムを叩く!と過言ではないほど大すき
Recitalでは 「forever love」 をプログラムに入れることができました
この曲は8分あります
当日はとにかく気持ちよく叩いてました
憧れの TOSHI の歌をバックに思いっきり叩ききってくれました

裏話・・
実はこの曲の出だしが一番の心配
カウントを意識しながら叩きだすのですが・・
自宅の練習は、まずまず、何か掴んだかな・・という感覚でいました
ところが、前日のリハ
聞こえてるの・・?というくらい合わないのです
頭の出だしを何回練習したでしょう
Tomoはすでに会場に呑まれている感覚でした
そして本番・・
先生とPAさんに「余りにも酷かったらダメだししてやり直してして下さい。」とお願いし
MCの杉ちゃんには、その時は舞台に出てフォローしてね・・と
ハラハラの 「forever love」でしたが
本番では、ばっちり、
舞台袖からTomoに向かって柏原先生の「049.gif」サインが確認できたのでした
こよなく愛すXJAPANなのです
e0206087_10375887.jpgXJAPANのステージ

ご来場いただいた スイートベリー勝山さんのブログにTomoを紹介してもらいました
8月の夏祭りには遊びに行かせてもらいます
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-10 10:29

振り返って・・ ♪~

e0206087_14375931.jpg

Tomo Drum Recitalを開催して早一週間
沢山の方から感想を電話やメールでいただきました

絵文字いっぱいの「ありがとう」のメール
こちらの方が ありがとう って言いたいんです

お客様から沢山のパワーをもらって思い出に残るリサイタルが開催できました
チラシに載せた「みんな笑顔に。」・・なってくれたらすごく嬉しい
e0206087_1572745.jpg

開催にあたり、後援をしてくださった
富士吉田市教育委員会さま
富士吉田市社会福祉協議会さま
会場となる富士吉田市市民会館の関係者さま
お世話になりました

共演して下さった
MOYAさん すぎちゃん PA鈴木君
何度もリハーサルの時間を作ってもらい、本番を迎えられました
お疲れ様でした
感謝します、これからもよろしくね・・❤

そして、Tomoをここまで指導して下さった柏原先生
本当にありがとうございました
今日の思いを忘れず初心に帰ってですね・・

最後に、Tomo
こんな日が来るなんて、本当にビックリ!!
沢山の人が応援してくれて嬉しかったね
よく頑張りました・・お疲れ様
「音楽が好き」ってことを信じて、そして信じ続けて
いまできる幸せに感謝して
これからも楽しくドラムやっていこうね・・058.gif

開催前のあの慌ただしさは何だったのでしょう
やっと、以前のペースになったようです
気が付いてみたら我が家の「ハナミズキ」も空を見上げて満開になってました
花言葉は 私の思いを受けて下さい   
プログラムにも入っていた「ハナミズキ」
Tomoの思いが皆さんに届いていたらいいな・・❤
e0206087_156265.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-05-08 15:27