渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TomoRecital パワー全開!!

本日Tomorecital無事に終了致しました
お陰様で満席以上、臨時椅子、最後方は立ち見のお客様となりました
Tomoも皆さんのパワーをいただき頑張ってくれました
そして、素晴らしい共演者、サポートしてくれた関係者に囲まれて最高の日でした
たくさんの方に感謝です
今日のこの日の為に今まで頑張ってきたのかもしれません
みんな、みんな笑顔になりました
たくさんの人にありがとう!
e0206087_23243675.jpg


これから、少しづつUPしていきますね
お伝えしたいことがいっぱいです!
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-30 23:36

スタンバイOK!?

いよいよ明日本番
午前中は富士吉田の道の駅で開かれている
ありんこさんのフリーマーケットへ行って
最後のTomoRecitalのPRに励みました
「頑張ってね!」の声を沢山いただきましたよ
e0206087_2237533.jpg

明日出演の杉ちゃんもお手伝い方々来てくださってうどんを・・
e0206087_22365957.jpg

明日の為に足湯につかってリラックス
気持ちいい~
e0206087_22383232.jpg


こちらも明日の為に床屋さんへ・・
明日公開しましょう
e0206087_22401971.jpg


夕方から機材の搬入とリハーサル
思っていた以上のことを演出してしまいました
お客様の反応が楽しみです!
ドラマーからの目線・・その先には
仲良し二人組
e0206087_22445863.jpg


明日の天気は良好
たとえ室内でもお出かけ下さる方々には晴れが一番
一生懸命演奏するTomoをどうぞ応援しに来てくださいね
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-29 22:49
Tomohiro Drum Recital
開催します

明日はこんな笑顔でお迎えします
皆様のご来場お待ちしております060.gif
e0206087_921326.jpg



★一日一語★

 無駄なこと なんてないよ
 今までの すべての経験が
 今のあなたを つくってるんだから

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-29 09:24

お知らせ ♪~

「ラジオで宣伝してるね・・」って知人から聞いて
今日初めてNHKラジオのお知らせの時間で
Tomoリサイタルの告知を聞きました
サンニチ新聞のイベント欄の掲載も見ました
そう、Tomoのことなんだよね・・
改めて気の引き締まる思いです

e0206087_195421.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-26 19:04
昨日今日と「春になった!」って感じ
カフェのお仕事の市民会館の周りに桜が植えられています
昨春オープンした時に植えられた桜は見事に花を咲かせました
吉田は今が満開

玄関先で・・
桜と富士山・それからTomoのポスターをバックに・・^^;
e0206087_22163078.jpg

e0206087_2217127.jpg

久々に「X」登場
今日の盛り付けも完璧049.gif
e0206087_22184878.jpg


056.gifこんなの作っちゃいました
Tomoリサイタルの「Welcomeボード」
e0206087_22223862.jpg

まだ手を加えていくつもりだけど変になっちゃったりして・・037.gif
…楽しんでますね
Recitalまであと五日
昨日はPAの鈴木君と音響のチェックも済ませたし
4/30お天気も良さそう・・よかった058.gif
今の気分はドキドキ・ワクワクが半分半分です

一日一語
「無理しちゃだめ、自分らしく」
    御木幽石の言葉めぐりより
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-25 22:35

取材♪〜

e0206087_1041219.jpg

富士河口湖町にある「スイートベリー勝山」さんは美味しいお菓子を作っている作業所です
TOMOの同級生も沢山働いています
そこの作業所では「ベリー新聞」を発行しています
今回記事にTOMOを載せて頂く事になりました
カフェアーベントさんでお仕事をしているところを取材してもらいました
4月30日のrecitalの宣伝させてもらいました
新聞の発行が楽しみです!

スイートベリー勝山さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/sweetberry-katuyama
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-25 10:41

あと一週間 ♪~

TomoRecitalまであと一週間
今日は最終リハーサルをしました
e0206087_21264047.jpg

音の確認、照明の確認、MCの確認
そして、セッションの確認
これでいいということはないのですが
やるだけのことはやって、本番を迎えたいです

MCをお願いしている杉ちゃんと綿密に打ち合わせ・・
でも本番では全然違うことになっちゃうかもよ(^^♪
e0206087_2127518.jpg

とにかく頼もしい音響オペレーターの鈴木君!
e0206087_21273077.jpg

ニコニコ嬉しそうな顔をしながら演奏するTomo
その顔は本番に見てね!
e0206087_21372882.jpg

休憩の時間、頂いた生どら焼き美味しかったよ~
河口湖にある「お惣菜のふるや」のコロッケ
美味しいものは元気の源です!
e0206087_2129916.jpg

いろいろお話したいことがあるのですが
本番までのお楽しみにしておいて下さいね
そして、Recitalが終わったら裏話も告白しちゃおうかな・・(笑)!
皆様のご来場お待ちしております!
e0206087_21322045.jpg



一緒に出演して頂くMOYAさんのブログにも今日の様子を紹介していただきました
http://moyasdrill.blog53.fc2.com/

帰宅後、またドラムを叩き始めました!
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-22 21:08

今日も寒かった ♪~

ダウンを着るにもちょっと抵抗あるし
さくらが牛歩戦術かのように・・
我が家の花瓶の桜が満開になったのでUP
e0206087_23193858.jpg

今日は夕方から、リサイタル前の最終レッスンで甲府のスタジオへ
御坂の街道は菜の花と桃の饗宴
山々ではまだ桜が咲いています
甲府はハナミズキが咲いてましたよ
こんなに気候が違うんですね

Tomo達の施設では明日は
富士河口湖町勝山にある 富士ビューホテルの桜まつりへ出かけます


一日一語

「夢に向かって一歩一歩」
    御木幽石の言葉めぐりより
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-20 23:29

さくらが・・♪~

やっと咲きました
吉田にもやっと春がやってきました
Tomoの働く
そしてリサイタルを開く市民会館の桜です
どんなに寒くても春は必ずやってくる
自然の力強さを感じます
じっくり、じっくり待った甲斐があります
待ち焦がれたさくらはとっても美しいです
こんな自然のパワーを少しでも頂きたいと思うのです
e0206087_20135625.jpg

まだ一分咲きってところでしょうか
気温がなかなか上がらないのでしばらくは楽しめそうです


e0206087_2013433.jpg

今日のTomoです
カフェの前のエントランスで仕事の開始時間を待ちました
リサイタルまであと10日程となりました
自宅での今日の練習は落ち着いてできていたように思います
特別なことはしなくてもいい
いつも通りに演奏できたら満点です
自ら楽しんで・・そんな気持ちがお客様に伝わったら嬉しいです


一日一語

「おだやかな こころで のんびり のんびり」
           御木幽石の言葉めぐりより
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-17 20:24
Tomoの通う施設のけやき園で「さくらまつり」がありました
昨年は震災の後で中止になり二年ぶりのお祭です
けやき園にはさくらの大木が数本あり、それは見事な花が咲くのですが
今年は足踏み状態です
お天気はまずまずでしたが空気が冷たく
今にも開きそうな蕾を眺めながらのお祭になりました

利用者さんのダンス
Tomoが一番前でお手本になって踊ってました
e0206087_20543263.jpg

やっぱり大好きなダンス
みんな生き生きとしています
e0206087_20544681.jpg


続けてVividboysのダンス
e0206087_20574225.jpg
e0206087_20575666.jpg


たくさんの福祉施設が出店していて
何処のブースもそれぞれ特色のある品物を販売しています
けやき園でもパン、みそ、焼き菓子、フランクフルトにカレー
利用者さんが交代で販売につきそれぞれお仕事をしてます
かつてけやき園でスタッフとしてお仕事をしていた方々
養護学校の先生も遊びに来てきてくれていて
とても懐かしくお話ができました

モチロン、TomoRecitalの宣伝も忘れません
各ブースをチラシをもってまわり
たくさん、たくさん応援をもらってきました
そして、「30日行くからね・・!」って言ってもらえて嬉しかったです
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-04-15 21:12