渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地震が・・

山梨県東部富士五湖を震源とする地震があり
県内でも震度4の地震がありました・・
8;45のNHKニュースで報道しています

昨日から揺れています
今日もヤフーの地震情報とにらめっこしてます
新聞を見ても、この辺りを震源の地震が過去にも起きているものだと驚きます
誰も気分のいいものではありませんが
車が通るだけでも「地震⁇」とビクビクしてます
あ~やだやだ!!

遠方にいる方からご心配いただきメールが届きました
ありがとうございます
Tomoは地震が来ても案外大丈夫みたいです
揺れるとすぐにTomoに張り付く母です
Tomo・・頼りにいているからよろしくね・・

続けてきている地震が前兆でなければいいと願っています
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-29 21:11

ゆーきやこんこん・・♪

e0206087_17474796.jpg
あられやこんこん・・と降った雪が解けません
日中、少しばかり解けたところが凍ってます
テカテカのアイスバーン状態!
とても怖くて歩けないし、車の運転も要注意です
吉田の雪はまだまだこれからが本番です‥
ユーゥツ(-"-)
カフェからの今日の富士山


e0206087_1748579.jpg
今日のカフェは午前中お客様もなく
80'代のロックのBGMが流れています
陽当たり良好の客席でとうとう踊りだしてしまいました
Tomoを見てると何とも癒される・・和む・・笑える‥!?






ずっと前になりますが、ダンスの依頼があって
担当者の方から「Kie&Vividboysの紹介をなんとしましょうか‥?」と尋ねられ
「とにかく見て下さい!」と母たち。。
満面の笑顔で「僕を見て!!!」オーラを出し続けて踊る彼等
終了後、「言葉はいりませんね、彼らを見ているととにかく幸せになります。」と感想をいただきました
ダウン症の子供たちは明るい子が多いと思います
「Kie&Vividboys」には、ずば抜けて明るく陽気なメンバーが集まったみたいです
こんなグループの一員でhappyですね・・❤


おっとっと横道にそれちゃった・・
カフェではランチの時間になるとお客さんが見えました
Tomo兄ィもお仕事仲間と訪れてくれ、Tomo一押しの「焼きカレー」を注文
他にもたくさんのお客様があり今日も楽しくお仕事できました

「ありがとうございました~ァ」
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-25 17:44

今日は大寒・・♪

やっとお湿りがありました
が、今度は大雪です
一昨日の夜から降り始めた雪は
今日も降っています
気温が少々高いので重たい雪です
今晩も降り続くようです
明朝は雪かきが待ってます・・・あ~ぁ(-"-)
e0206087_202150100.jpg


今週の木曜日
ダンスの体験に行ってきました
ヒップポップ
ロックダンス・・etc
いろいろな種類があってちょっとびっくり
ダウン症児のダンスもテレビで見るけれどTomoも挑戦です
皆さんすごい!
Tomoもまず基礎練習
アップ・・ダウン・・アップ・・ダウン
頑張って!
e0206087_20252931.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-21 20:20

drums‥♪

e0206087_1752128.jpg

今、ドラムレッスン真っ最中♪
山中湖は寒いょ〜(≧ヘ≦)
あと少しだ
顔晴る!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-19 17:52

普段のペースに・・♪

吉田は夕べからの雪で積雪10㎝位‥???
カラカラ天気だったのでいいお湿りになったかな
地肌が見えていた富士山も新雪におおわれ美しいです
でも、吉田の降雪は即凍ってしまい、歩行も運転もアブナイアブナイ
気を付けましょう・・

今年初めて、カフェのお仕事でした
やっと始動しはじめていつものペースに・・
館内で催し物がない日は割合暇なんですが
今日もそんな感じ・・
オーナーに年初の挨拶をして仕事はじめです
e0206087_15252049.jpg

約一か月ぶりのお仕事
お客さんが来たら「ドキドキする・・」と一言
それでも、オーダーの前でいつものひょうきんTomoです
e0206087_15261963.jpg

カフェ前のロビーでは小正月の飾り物のかたつけにおばちゃんが忙しそう
「おはよう、頑張ってね!」っていつも声を掛けてくれて嬉しいです
帰り際、枝に刺さっていたミカンと赤と白のお団子をいただいちゃいました
「縁起物だから、これを食べると風邪をひかないんだよ・・」
昔の人はそういうことを子供や孫に伝えていくんですよね
核家族となった現代は、言い伝えどころか、飾り物さえもしないし、知らないかも・・(・・;)
おばちゃんありがとう
お団子を食べて、元気にカフェのお仕事頑張ります!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-17 15:23

年の初めに・・♪

しっかりお正月休みをしてしまったブログです
1/4~施設のお仕事は始まってます
1/10 新年最初のドラムレッスンがありました
1/11今日は 新年最初の虹の谷の絵画教室がありました
1/16 ダンスレッスンが始まります
カフェのお仕事は来週17日からです

昨日、お仕事したおこずかいでxjapanのDVDを買いました
それも3枚組です
もう~たまりません
しばらく楽しいよねぇ~

今年は近場でもいいからプチ旅行がしたいな・・
美味しいものを食べ歩きしたいな・・と母さんが言ってます
もしかしてボクは付きあわされるのかなぁ‥???
ま、いっか!!
今年も笑って過ごせる幸せな一年になりますように・・・053.gif

e0206087_194301.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-11 19:46

e0206087_20553352.jpg
幸せな年となりますように・・
本年もよろしくお願い致します









元旦早々、アイメッセで開催されている大恐竜展へ
何とも賑やか・・(・・;)
e0206087_20204749.jpg

甥のTatuは興味津々で動いている恐竜のしっぽの先々までも観察
楽しんでました
e0206087_2030553.jpg


今日も地震がありましたね
と言っても、車中で全然気が付かなかったのですが
2012年が平穏な年でありますように・・
いい年でありますよに願います
[PR]
by lovesmiletomo | 2012-01-01 20:33