渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッピーコンサート…♪

「Kie&Vividboys・Tomo watanabeハッピーコンサート」

昨日のステージから早一日
楽しい事って終わってからもずっと考えてるんですよね
余韻に浸る‥って感じ???
たくさんの人のパワーをもらって演奏会が開けました
ありがとうございます
写真で報告します
楽しさが伝わってくれると嬉しいですっ!!

Moyaさんはグランドピアノで演奏して歌っていただきました
DENさんのベースが入って音に厚みが増したようです
Sugiちゃんには手話語りと軽快なMC、手遊び、オカリナ
最初から最後まで盛り上げてもらいました
e0206087_15433319.jpg
e0206087_1536262.jpg

セットリスト
 ハナミズキ
 The rose
 明日はきっと
 上を向いて歩こう
 世界に一つだけの花
e0206087_15525796.jpg
演奏の途中でSugiちゃんがTomoにインタビュー
「今日の調子はどうですか‥?」
「ボチボチかな‥?!」




Kie&Vividboysのダンスで幸せになってもらえたら嬉しいです
e0206087_15382485.jpg
ダンスのセットリスト
Won't be long
大きな古時計
love so sweet 



会場の皆さんも一緒に・・
「世界に一つだけの花」ではVividのメンバーが飛び入りでダンスを披露してくれました
e0206087_1611918.jpg
e0206087_1622792.jpg

主催者様には美味しいお茶の時間も支度していただました
増穂のお菓子屋さん??かな
おやき・チーズケーキ(ボリューム満点!美味~!!)
ちくわロール・・これ絶品!串揚げしたものをソースにドボンとつけて
「ビール飲みてぇ・・」by Tomo

好きなことが精一杯できる幸せ
会場の皆さんにも喜んでもらえたら本当に嬉しい
Tomoの顔には最高の笑みがこぼれる一日でした

皆さん有難うございました
そしてお疲れ様でした!

訂正
ちくわロール⇒「ちくわパン」 でした!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-27 16:25
峡南地区障害者父母の会からのご依頼で
ドラム演奏とダンスを披露してきます

六郷町民会館
午後1時30分開演です
一般の方の参加も大歓迎だそうです
お近くの方は是非いらしてくださいね

ピアノ MOYAさん
ベース DENさん
手話語り Sugiちゃん
ドラム Tomo

ダンス Kie&Vividboys

SugiちゃんにはMCと手遊びをお願いしました
手遊びは何が飛び出すかお楽しみです
Tomoは
「おじいさんと~おばあさんが~
  フガフガフガフガ笑ってる~」がいいな‥と。

盛りだくさんのプログラムです

e0206087_20135133.jpgリハーサルも出来たし、MCの打ち合わせもしました
出演者もお客様も楽しい時間になるよう頑張ります
今からドラムを積んで早寝しましょうねぇ!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-25 20:11

大阪土産‥♪

e0206087_2152592.jpg

しばらく楽しめるよ〜
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-22 21:52

あとわずか・・♪

今週末、市川三郷町でステージがあります
Tomoの演奏とKie&vividboysのダンスと・・
まだまだ先と思っていたら、早いですね

今日はダンスの教室で、披露する曲をレッスンしました
K&Vのお母さんたちと、場所や、持ち物の確認はバッチリです!
今週中にもう一回演奏のリハーサルをして本番に臨みます
急遽、Moyaさんの紹介でベーシストのDENさんが応援して下さることになりました
本番がとても楽しみです

峡南地区方面は初めて伺う地域です
vividboysのパワーあるダンスや、演奏を披露できて今からワクワクしてます
市川三郷町の会場へは自宅から1時間30分ほどかかります
雪が心配な時期になっているのですが、週末は晴れマークが出ています
峠を越していくのでそれが一番の心配でしたが、まずは良かったです

昨日の気候とは打って変わり、今晩から冷え込むそうな・・
体調管理には気を付けて本番に臨みたいと思います
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-21 21:01
カフェのお仕事
毎週火曜日、水曜日頑張って続いています
その日がとても待ち遠しいです
季節が夏から秋へ、もう初冬となり
早いもので三か月になりました
まずは、時間には遅れないこと
休まないことが一番と思います
足手まといにならないようにと頑張っていますがどうでしょうか‥044.gif
今日もいいお天気でした
陽当たり抜群、ポカポカの店内です
お店から見える富士山は雪化粧をしました
e0206087_16513592.jpg

たまには、ここのお昼をいただきます
新メニューのチキンドリアと焼カレー
母は、オーナーの作るところを見て家で挑戦するつもりのようです026.gif
はてさて、どうなる事やら・・(笑)
e0206087_16535857.jpg

ところで
Tomoがここでお仕事をさせていただいているご縁で
障害を持ちながら、一般就労をしている方の勉強会を
来週、オーナーさんのご協力もあり、このカフェで開く事になりました
今日、その担当の方がみえて打ち合わせ
とても有名なアーベントさんの美味しいケーキとお茶をいただきながら
オシャレに・・会話も弾むかしら・・!
いい会になるといいですね053.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-16 17:10

光彩・・♪

11/26に市川三郷町でのステージのリハーサルをしてきました
共演して下さるMoyaさんと‥
セッティングも手際よく音質良好
とてもいい練習ができました
e0206087_2232468.jpg


午後からMoyaさんとご一緒に
オカリナ奏者の弓場さんのコンサートへ
e0206087_222034.jpg

オカリナのコンサートは初めてです
とても力強い音色に驚きです
黄色いドレスに身を包んださつきさんはとてもチャーミングでした
自信に満ちた彼女はとても眩しく輝いていました
19歳の彼女に芯の強さと、目指す事へ情熱を感じました

音楽とは字のごとく、楽しくなくちゃ・・
でも仕事となると苦しい事ばかり‥。
彼女のすることに応援してください・・。お師匠さんの大沢聡さんの言葉
他にもとても楽しいトークでこちらにも魅了されてしまいました
思わず さつきさん頑張って!!って応援
素敵な師弟関係に感激しました

e0206087_2218454.jpg

お客様をお見送りするさつきさんと・・
Moyaさん、田村さんちの娘さんもご一緒に

毎日は同じことの繰り返しだけど
慌ただしく日が過ぎていきます
そんな日々の生活の中で今日はひと時のオアシスだったようでした
今日のTomoも輝いていたよ
皆さんありがとう!
たくさんの人にありがとう!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-13 22:48

もみじ祭りで・・♪

もみじ祭りへ行ってきました⇒もみじ祭り
富士吉田道の駅のすぐそばです
e0206087_18314124.jpg

明日が最終日ですがまだまだ鑑賞できます
夜はライトアップされていてとても素晴らしいです
昨日の雨で天気が心配されましたが曇り空
少しづつ青空が見え始めいい日和です
駐車場では屋台も出でいて
ステージでは「Vividboys」でダンスを披露してきました
e0206087_18194636.jpg

吉田のうどんを出店しているおばちゃん達の声援に応えて
張り切るboysです
何処へ行ってもおばちゃん達のアイドルです(笑)!
e0206087_18223226.jpg

ダンスの後はやっぱりうどんです
富士山のマスコットと一緒に・・。
e0206087_18244761.jpg

もみじ回廊を一巡り
歴史民俗博物館もあるので藁ぶき屋根に
軒下には干し柿がつるされて、〇〇年前にタイムスリップしたような‥
e0206087_1827133.jpg


さて、明日は11/26のステージのリハーサルです
午後からは オカリナ奏者の「弓場さつきさん」のコンサートへ行ってきます
明日もいい一日にな~れ!!
e0206087_18323297.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-12 18:30

寒くなりました・・♪

e0206087_21293951.jpg
今日は二週間ぶりのドラムレッスンでした
何だか久しぶりな気分でした
いつも楽しいレッスンだから待ち遠しかったのかもしれない
毎日スティックを握らない日は無いけれど
やっぱり先生のレッスンは緊張する~!!
今日は一日寒くて夕方から雨が降り出しました
きっと富士山は雪だね
今度姿を現すときは雪化粧の富士山が見られるかもね(^^♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-10 21:26
月に一度、絵画教室でお世話になっている
NPO法人虹の谷 の収穫祭へ行ってきました
旧上九一色村・・
現在は甲府市古関にある「アート&クラフト 虹の谷」が会場です
e0206087_19345632.jpg
 
Kie&Vividboysでダンスを披露してきました
この法人で主催しているファームで収穫された
小麦やお茶、果実、お米を使って
パン、クッキー、ケーキ、カステラ、ジャムたくさんいただいてきました
小麦の味がしっかっりしていて美味しかった
紅イモのアイスクリームも絶品でした
e0206087_19355520.jpg

あんぱんとリンゴケーキ
美味しくいただきすぎちゃって写真が少なく残念!!
こんなにおよばれしちゃったんだもの、張り切ってダンスを踊らなくちゃ・・ネ!!

e0206087_19364137.jpg
e0206087_19365897.jpg

今日は曇り空ですが、紅葉は今が見ごろです
お腹も満足・・楽しい一日でしたょ
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-06 19:51

ミーティング・・♪

今月末にあるイベントの打ち合わせができました
今回一緒に参加して下さる「Sugiちゃん」
手話語りと、進行のMCをお願いして
楽しいイベントになる事間違いなしです
ヨロシクね!
e0206087_1747418.jpg
Tomoのお世話になっているアーベントでランチ
(Tomoは施設の方へ勤務で不在した)
窓外に見える、トーマス電車、富士山特急、登山電車に感激
可愛いSugiちゃんです




e0206087_1750955.jpg

Sugiちゃんよろしくね!!







e0206087_1753560.jpg
10月28日
山中湖からのダイヤモンド富士
頂上付近に雲があってちょっと残念かな・・。

撮影 Tomo兄
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-11-03 17:56