渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding・・❤

今日は従姉のAちゃんの結婚式でした
ボクはちょっと気取ってネクタイなんかしちゃってお祝いしてきました
お料理は洋食でナイフとフォーク
半分くらいお箸でいただいてしまった・・ま、いっか‥!
e0206087_2291256.jpg


いろいろなカクテルをいただいて気分は最高です
ちなみにノンアルコールですが‥
e0206087_2215155.jpg


ドレス姿のAちゃんとっても素敵でした
幸せになってね・・053.gif
e0206087_22111471.jpg

本日はおめでとうございました
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-29 22:16
今年もまたハロウィンの季節がやってきました~。
街でたくさんのカボチャのインテリアを見かけます
今年も残すところあと二か月余り・・
駆け足で新しい年がやってくるんですよね

‥でも、年内 Tomoの所属しているダンスグループ「kie&vividboys」のイベントへの出演がいくつもあります

11/6  虹の谷 収穫祭で
11/12 富士吉田道の駅 もみじ祭りで
11/26 市川三郷町 障害者父母の会のイベントで
     TomoのLiveもあります
12/18 銀の館特別養護老人ホームでのイベントで
12/23 虹の谷 クリスマス 甲府市駅前東横イン 元麻布ギャラリー



たくさんの人にダンスグループ「kie&vividboys」のパワーを見ていただきたい
月曜日はダンスのレッスン日
今日もばっちりレッスンしてきました
こんな季節です
体調管理には気を付けて頑張ろうね‥!
e0206087_20171690.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-24 20:15

今日のカフェ・・♪

サラダの仕込み、俺的には完璧!!
e0206087_2012558.jpg

先週、「テレビで見たから来たのよ。。」といらしたお客様がありました
今日も「先日テレビに出ていたね、頑張ってね‥!」と声を掛けていただきました
毎回、エールをいただいて嬉しいです!!
俄然張り切っちゃう「ボク」で~す‥❤
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-18 20:15

挑戦・・♪

『Facebook』を始めちゃいました
母には難しいょ‥(..)
「友達の友達は皆友達だ!!」って世界
世の中凄い事になってる・・とこんなことで関心してます

実は、一番の目的は、3/11の震災時
遠くにいるTomoの兄ちゃんと連絡が取れなかった
Facebookなら比較的情報が伝わりやすいとか・・
あっては困るが、万が一の時の為に、いくつかの手段を用意しておきたいなぁ・・と挑戦!
でも始めてみたら何だか面白いぞ・・045.gif
慣れるより慣れろ・・かな!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-16 09:44

日々のこと‥♪

昨日はカフェのお仕事でした
夕方は、虹の谷の絵画教室へ
先生がUTYのニュースの星で放送されたTomoを見て下さってました
恥ずかしいやら、なんやらで・・(^_^;)
今度吉田へ来たときはランチにお寄り下さるそうです
嬉しいです・・お待ちしてますね・・❤
11/6は虹の谷の収穫祭
実りの秋を満喫してきます
そしてkie&vividboysでダンスを披露してきます

さて、今日はドラムレッスンの日です
陽が短くなり、山中湖のスタジオへ着くとすでに真っ暗です!
さてさて、Tomoの新曲がここの所増えてきました
先生が、Tomoらしく叩ける曲をチョイスしてくださり数曲できました
楽しいです
真剣に練習します
でもたまにズッコケるけどね・・(..)
e0206087_21433972.jpg

たくさん聞いて、叩いて慣れるしかないです!
頑張ります‥♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-13 22:03

秋の一日‥♪

秋晴れの昨日
会場の下見を兼ねて市川三郷町へ行ってきました
本栖湖畔を通り過ぎ下部温泉方面へ
少し紅葉の早い山間部を進みます
前方を行く大型バスが渋滞の原因???
だだひたすらくねくね道を下り
雨が降れば通行止めになってしまう国道300号です
こうしてみると、富士五湖方面は本当に標高の高いところに位置しているのが分かります

無事に現地へ到着
Tomoが小さい時からお世話になっている
芝草の会というダウン症児の会で知り合った先輩の石井さんと合流
会場の下見もそこそこに
西嶋和紙で有名な 「身延町なかとみ和紙の里」へ案内していただきました

e0206087_22301113.jpg


「紙屋なかとみ」にはもう素敵な紙製品がたくさん
今月末にある姪の結婚式に使うご祝儀袋とポチ袋を購入
迷いに迷ってこんなのを購入
e0206087_22441815.jpg

Tomoは「母さん早くして!!」目線で後をついてきます
女性は弱いのよね~こういうお店‥❤

敷地内にある味菜庵で昼食をいただきました
竹炭おざら と 味菜アイス(抹茶アイスに黄な粉と黒蜜) これがまた美味しかった
ごちそうさまでした
e0206087_22282611.jpg

本当に久しぶりのお会いした石井さんと話に花が咲きました
11月のステージがとっても楽しみです

連休最終日
思い切って出かけた秋の一日でした・・♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-11 22:40

秋ですネ・・♪

空気が澄んだ秋晴れの日
今日は市内の施設のお祭へ行ってきました
知り合いの職員さんや、たくさんのお友達に会ってきました
抽選会もあり、目指した新米や缶ビールの箱を横目で通り過ぎ
トイレットペーパーを一ついただいてきました
とても賑やかないいお祭でした

この施設の手作りのビーズのアクセサリーは素敵なものばかりです
母は一つ購入しました
施設のメンバーさんが作った品物なのでパワーがもらえそうです
e0206087_2134352.jpg


明日は11/26にあるステージの会場の下見に行ってきます
場所は市川三郷町
初めて行く地域なので早めに出かけましょう
秋の清々しい空気に触れながら遠足気分で行ってきま~す035.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-09 21:11

今日のTomo・・♪

今朝はこの秋一番の寒さだったとか
カフェから見えるハナミズキの葉も色づき始めました
富士の山肌にはうっすらと雪が見えます
e0206087_2091334.jpg


カフェのある富士吉田市民会館内の図書館には
今日も学生さんや、小さい子供を連れたお母さんが訪れていました
e0206087_2083911.jpg


お昼時は少し暇だったので、くつろいでしまっているTomoです
でも、ランチの時間が過ぎた頃、だんだん忙しくなってきて頑張りました
やっぱり、忙しい方が、お仕事がある方がいいんだよなぁ~012.gif
明日もカフェで頑張ります
皆様のおいでをお待ちしております
e0206087_2082858.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-04 20:21

一周年・・♪

「ダウン症のドラマーTOMO」のBlogを始めて一年経ちました
この一年、Tomoと母・・いつも一緒に歩んできました
これからも新しい出会いや、嬉しいこと、楽しいことがが沢山ありますように
皆さんよろしくね‥❤
e0206087_2141740.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-10-01 21:07