渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝から

e0206087_843633.jpg

おっはよぅございます!
仕事へ行く前のつかの間の時間
YouTubeのxjapanを見ながらその気になってエアードラムの真っ最中!
その調子で1日頑張って!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-30 08:43

youtubeデビュー‥♪

9/24 春の陽で行われた収穫祭 
「坂本卓也とcalling time band」の演奏です
久しぶりの演奏でしたが
Tomoも頑張っていい感じで演奏できました
youtubeへupして下さったTさん、ありがとうございます‥❤



そして、今日のカフェでは…
昨日の分を取り返すかのように沢山のお客様が来てくださいました
それもTomoの知ってる方ばかりで嬉しかったです
お仕事もいっぱいあった
サラダも追加で作ったり、洗い物もばっちりです
皆さんどうも有難うございます
また来てくださいね・・
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-28 14:42
今日のカフェのお仕事で
いつものように、ばっちりサラダを作った
一時のレタスの高騰にオーナーも参ってた
そんな時のレタスはもちろん痛みも多かったり、葉が硬い
それも収まり、それなりの値段になりホットしています

いつものようにお客様を待ったけれど今日はとても少なくて
少々時間を持て余してしまうTomoです
そんな時のTomoは眠そうだし、だらだらしてるし・・(ーー゛)
一応お約束の時間が過ぎたので、帰らせていただきました

やっぱり忙しい方がいいね
やることがあるって本当にいいよ!!
顔も緊張しているし、働く姿もきびきびしている

21日のテレビ放送以来、「Tomo君はいないの‥!?」というお客様が数人いらっしゃったとか
嬉しいですね

これから毎週 火曜日・水曜日とカフェアーベントにいます
明日も勤務です
沢山お客様が来てくれるといいなぁ‥(^^♪
皆さんご来店お待ちしています!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-27 16:31

本日は快晴なり・・♪

北杜市で行われた「 第二回 はるのひ農場 収穫祭 音楽会 」へ参加してきました
気持ちの良い快晴
昨年も明け方まで降っていた大雨も上がり急速に晴れてきた
このイベントは晴れ人間の集まりです

今年も無事に稲刈りが進んでいるそうです
台風の被害も少なかったのでしょう
うるち米、もち米、黒米、小麦も豊作ですって
良かった、よかった、オメデトウ!!

今年も自然の恵みに感謝して音楽会が始まりました
e0206087_2142766.jpg

二番手のグループ「アマナ」にいつの間にかドラムで参加しているTomo
全然知らない曲なのに叩いているよ~オイ(・・;)
そんなことができちゃうのが、この音楽会のいいところ‥❤
e0206087_2144753.jpg

ヤモリちゃんも大なべの煮込みうどんも収穫祭の産物です
e0206087_2181333.jpg
e0206087_2183864.jpg

Tomoの参加する calling band
e0206087_21112250.jpg

久しぶりにお会いする方に「上手になったね・・♪」なんて言われちゃって嬉しいね(^^)v
e0206087_21142714.jpg

メンバーさんとリラックスしながら出演者の音楽を楽しんでいます
e0206087_21422114.jpg

シャボン玉を楽しんでるクリさん、ほのぼのとしている野外での音楽会
福島から長坂へ移り住んだお若いご夫婦
生後二か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらって
「ニュースの星見たよ~」なんて声かけてもらって
時間のたつのも忘れ、居心地のいい時間でした
e0206087_2117191.jpg

美味しいカレーとうどんを食べ
たくさんの農産物のお土産をいただいて帰宅したのでした
皆さん有難う!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-24 21:24

ニュースの星

昨日、UTY ニュースの星でTomoの特集を放送していただきました
Tomoと母はテレビにかぶりつきで見ました
二人で場面が変わるごとに「キャッ!!」「恥ずかしぃ!!」なんて騒ぎながら見てました
e0206087_20523751.jpg
e0206087_20525240.jpg

昨日から今日にかけてうれしいメールや電話を沢山いただきました
Tomoの小さい時からお付き合いのあるダウン症児を持つお母さんから
Tomoをずっと温かい目で見守ってくれている方から
Tomoの通う施設の利用者さんから
ダンスの関係者の方から
本当に沢山
一つ一つに心をこめて返信しました
皆さんありがとうございます
これからもヨロシクお願いします
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-22 21:02
明日はUTYテレビ山梨の「ニュースの星」という番組で
15日に取材した様子を放送していただきます!
番組は18:15からで、その中の特集のコーナーです
(ちなみに23:50より再放送します ^_^; )
どうぞご覧になってください

なんかまだ明日の放送なのに
今から恥ずかしくって笑うしかない気分です
     041.gif   049.gif

明日はカフェ063.gifで頑張ります!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-20 16:57

Tomo 秋田へ行く…♪

9/16から18日まで旅行をしてきました
秋田にいる兄ちゃんのとこへ
一週間くらい前にお母さんが「行こう!!」って言うからさお付き合いしてきたよ
二泊三日のちょうど半分
二日目のお昼から大雨
夜には、大雨警報まで発令されちゃってさ
兄ちゃん夫婦とお母さんは最強の雨男に雨女
三人の揃い踏みで、降らないわけがない
ま、しょーがないか・・
e0206087_1540825.jpg一日目、富士山駅から電車に乗り、いくつか乗り継いで羽田空港まで
この夏、富士吉田駅から富士山駅へ駅名が変わりました







e0206087_15442049.jpg秋田空港のロビーでは「なまはげ」がお出迎え
e0206087_15462524.jpg


e0206087_1548166.jpg
秋田のスーパーへ
さすがに海産物が豊富だし安い!
甘辛く煮つけにすると美味しそうな魚たち
比内鶏も有名で、そのスープできりたんぽ鍋のセットなんか
この時期でも売ってたりして
迷いますねぇ


e0206087_15541689.jpg
外食をした時の
丸々太った秋刀魚の塩焼きが最高に美味しかった



e0206087_15543535.jpg
tatuとくつろいでいます





e0206087_1602252.jpg
帰りの飛行機の中から
豪雨です
飛行機が揺れないか心配でしたが
20分も乗っていたら雲が切れて陽がさしてきました




きょうも東北地方は大雨のようです
またまた台風が心配な今日の天気図です
地震も頻繁に来ているし怖いですね

旅行は楽しいけど
駅の降りる階段が苦手なんだよね
移動の間も、お母さんについていくのに必死でした
お母さんは、帰りは違うルートで帰ってみよう・・とか
今度は夜行バスで行こうか・・な~んて言ってる
ボクは、電車に乗ったり、空港での待ち時間だって全然Okだから
また行きたいなぁ・・とは思うけど
しばらくはいいや・・〇×※▽◆!!  
僕の旅報告を終わります
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-19 15:52

今から帰ります

e0206087_14301440.jpg

連休を利用して秋田のお兄ちゃんの所へ遊びに来てました。
14:45の飛行機で帰ります
只今秋田空港です
また報告しますね
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-18 14:30

Tomoがテレビに・・♪

UTYテレビ山梨で智広を紹介して下さることとなりました
本日(すでに昨日)その取材がありました
カフェでお仕事を始めたことや
ドラムやダンスや絵画を楽しんでいる事などをインタビューや映像で
カフェでの仕事やドラム演奏もカメラに収めてもらいました
オーナーや柏原先生もご協力いただき登場します
お二人ともすらすらインタビューに答えられててすごいです
Tomoもカメラ目線になったりシャイなところが見えました
どのような内容になるか、楽しみなような、不安なような・・(・・;)
放送は9/21(水)18:15からの「ニュースの星」の中のコーナーです
見てくださいね、…❤
e0206087_1175292.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-16 01:28

2ヶ月ぶり

e0206087_19292165.jpg


月に一度の絵画教室の日
上吉田にある、ふれあいセンターの一室で開かれています
先生は甲府からいらっしゃるので、吉田はさぞかし涼しいことでしょう
先月はお休みしてしまったので久しぶりの教室です
今日は何を思って画いたのでしょうか
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-09-14 19:29