渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした・・♪

張り切って行ってきました
今日も母のお供でカフェへお仕事に行ってきました
Tomoの知り合いがたくさんランチに来てくれました
オーナーさんが
「Tomoが毎日来るとファンクラブができるかもよ‥❤」って。。037.gif

輪と輪ができて
そこからまた広がって
人と人とが繋がるって楽しいね‥
なんか、新しいことが始まるような気がする
みなさん、温かい心を持って応援していただいて有難うございます
Tomoは頑張ります066.gif

オーダーが入るとトレーにスプーンとフォークをセットしてお料理を待ちます
e0206087_20185055.jpg
今日の一番人気・・カレーうどんランチ
オーナーご自慢のカレーをベースにボリューム満点!
e0206087_2021497.jpg

e0206087_2023313.jpgあん豆寒・・和菓子職人だったオーナーさんの炊くお豆はご自慢です
食べ終わると、器の底に・・是非、食べに来て楽しんでください





朝一番にロールカーテンを同じ位置に全部開けて
テーブルを拭いて
ランチ用のサラダも作った
食器の洗い物もたくさんしたし
次回は今日よりももっと上手にできるよう頑張ろう・・

e0206087_2027204.jpg沢山お客様が来たね
ランチタイムが終わってほっと一息
「オレってこういう仕事結構好きみたい。。
   ん~、今日も一日いい日だったなぁ…。。」 by tomo

追記・・次は 9/7(水)です
        お待ちしてま~す!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-31 20:45

明日は・・♪

二回目のカフェへのお仕事であります
「ランチに〇〇ちゃんが来るって・・。」と伝えると
目を真ん丸にしてニコニコ顔のTomo
やっぱり、知り合いが来てくれるって嬉しいよね‥❤
もちろん、頑張ってくれるでしょう

本当に嬉しいときと、憂鬱なときとはっきりしているTomoです
このお仕事が、これからのTomoの励みになればいいなぁ‥と思っています

さて、ユニフォームのエプロンとYシャツにアイロンをかけて
バッチリ決めましょう

明日もいい日にな~れ‥♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-30 19:52

tomosong ・・・♪

昨日はレッスン日
先週、先々週と山中湖までの道路が思いのほか混んでいて
スタジオへ入るのに遅刻をしてしまった
昨日は、少~し早めに出かけたら何のことはない
いっつも通りに到着、ほっと一安心・・♪

いつものレッスンはtomosong1のグループから始めるけど
昨日はtomosong2から始めた
たまには、違う曲から始めてみるのもキブンが違っていいかもね(^^♪
e0206087_2311090.jpg

ドラムを始めて10年になりました
始めた頃は10年先の事など考えもしなかった
でも今、こうして続けてこれたのは、たくさんの人の応援があったから
とても嬉しい、感謝です
先生のPCには、Tomoがその間にレッスンした曲がたっぷり並んでいます♪
これからも頑張ります、ヨロシクです!!
e0206087_2355799.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-26 23:15
ただ今大雨警報洪水注意報が出ています
先ほどまでバケツをひっくり返したような雨が降りました
間もなく大小含めて81本の松明に明かりが灯されるでしょう
せめて、お祭の間、雨が降りませんように・・・
e0206087_1637558.jpg

大松明はお祭まで一週間ほど通りに置いてあるんですよ
お祭の写真でなくてごめんなさい
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-26 16:44

大切なもの‥♪

今日から
母の仕事へお供することになりました
富士吉田市民会館内にあるカフェ「アーベント」さん
まだ短時間ですが
少しづつ日数を増やし、時間も長くできるよう慣れていきたい
e0206087_1774063.jpg
e0206087_17102087.jpg

障害があってもできることがあります
少しづつできることから始めました
長く続けられるよう頑張ります
早速Tomoの知り合いのお客様が訪れて下さいました
俄然張り切るTomoです
短時間の間でしたが、
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました~」
だんだん声も出るようになりました

e0206087_17182869.jpg
まずは今日のお仕事を終わってお店のビーフカレーをいただきました
自分で仕込んだサラダを添えて
スライスした赤いパプリカを X(大すきなxjapanのイメージ)の形に飾ってました
そこにもTomoの個性が表れて面白かったです

全面ガラス張りの店内から、富士急行線の富士山特急やトーマス電車が見えます
お天気が良ければ富士山がドッカーン!!と望めます
次回は31日水曜日、ランチの時間までいます
皆様Tomoに会いに来てください
いえいえ、アーベントさんの美味しいランチやケーキセットを召し上がりに来てください
今度厨房に立つTomoの写真を載せられたらと思います

いろいろな人にお世話になって
力を借りて
応援してもらって
今、やりたい事ができる幸せ
今のTomoの心を大切にして
思ってくださる方を大切にして
今日の初心の気持ちを大切にしていきたいと思う母でした
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-24 17:50

日々のこと・・♪

ここの所急に気温が下がって吉田では寒いくらいです
26日金曜日は富士山の山終いのお祭
吉田の火祭りが行われます
短い吉田の夏です

今日、月曜日の定時
kie&vividboysのダンスレッスンへ行ってきました
みんな2週間ぶりのレッスンで楽しそう
先生から来年の夏の発表会についてお話がありました
早っ!!
でも一年くらいすぐ経ってしまうし、レパートリーも増やさなければね・・♪
みんな、頑張ろうね
e0206087_20195535.jpg
e0206087_20192829.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-22 20:34

オカリナの星・・♪

夕べ、UTYのニュースの星を見ていたら
プロのオカリナ奏者の弓場さつきさんの特集が流れました
つい先日、ハートビートでご一緒していただいた さつきさん です

テレビの画面から7/31に行った根津記念館のコンサートが流れ
Moyaさんの伴奏に浴衣姿のさつきさん
とってもチャーミングなかたです
Tomoはかぶりつき(笑)でテレビを見てました
そういわれてみるとその日、報道関係の方がみえてましたね

とても素敵な方とご一緒できてとても嬉しいTomoです
これからもご活躍を期待してます

弓場さつきさん
[PR]
by Lovesmiletomo | 2011-08-17 09:22

tatuです・・♪

e0206087_1024499.jpg
毎度お馴染みのtatuです
夕べ一人でお泊りしました
ママの里帰り出産で吉田の保育園へ3か月入園していて今日が最終日
今晩も「tomoっちへ泊まってもいい⁇」と言いながら最後の保育園へ出かけて行きました
来週から秋田の幼稚園へ通園します
せっかく慣れたのに何だか可愛そうになってしまいます
でもどこでもすぐに馴染む性格だから大丈夫かな‥
登園前に朝から「xjapan」を聞きながらスティックを振り回してご機嫌です
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-16 10:36

今日はむかえ盆

テレビから流れる被災地のお盆
特別な思いで見入ってしまいます

我が家でも家族みんなでお墓へ行って
夕方迎え火を焚いて‥
日中は暑いけれど、夕方はとても涼しいので助かります
家族が一人増え賑やかになりました
健康でいることは本当にありがたい
e0206087_2384440.jpg
お墓参りへ混雑を避けて忍野経由で行くと
山中湖の「花の都公園」を通ります
百日草とひまわりがとても可愛く咲いてました

e0206087_23134779.jpg
相変わらず元気なtatuhiroです
妹ができてすっかりお兄ちゃん気分
お盆が終わると秋田の幼稚園へ行きます
少し淋しいなぁ・・by Tomo
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-13 23:18

花言葉の贈り物

e0206087_21301344.jpgお盆ですね
お花をお供えしました
ピンク色のトルコキキョウ
一目で「今日はこのお花!」と迷うことなく買ってきました

花言葉は「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」
お花を飾るって素敵な事ですね
先日のLiveでもお花をいただいてとても嬉しかった
何気なく飾っていたお花も、花言葉も一緒に想うと
何かを語りかけているみたいな気がするんだなぁ~056.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-08-11 21:44