渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

涼・・♪

7/28(木)いつものようにドラムレッスンへ
ツアーを終えてお疲れのところお邪魔します・・
山中湖はとっても涼しくて暑さ対策もいらないくらいですが
さすがに、全身を使うドラム演奏にはやっぱり必要
先生愛用の扇風機
これがまたガンガン、ダイナミックに動いてくれて小さくても頼もしい!
e0206087_1541892.jpg
スタジオのご近所のアジサイがとてもかわいく咲いていました (^^♪
e0206087_1561363.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-30 15:10

リハ♪ と・・!

昨日は8/6のステージの練習日
久しぶりにドラムを積んで練習に向かいました

初めて合わせる曲もあったので少し心配でしたが
もう一回の練習で何とか頑張りたい
なるべく足を引っ張らないようにしなくちゃ
プログラムはお楽しみにしておいてください
イイ感じに並んでいますよ♪
e0206087_1545450.jpg
e0206087_15453560.jpg

嬉しそうに叩くTomoです
タオルを首に巻いちゃって「おっさんスタイル」です
Moyaさんありがとうございました

--その後の「迷犬物語」--
心地よく車を走らせ、夏休みの日曜日の夕方
渋滞もなく河口湖畔を通り過ぎ
おっ、今日は50分で我が家へ着いた!
M兄ちゃんが外でウロウロしてるけど。。どうした??

我が家の 名犬(?)aru が行方不明とか・・
おしっこタイムで外へ出したら帰ってこない。と探している最中です
その時!
近所で若者が爆竹を鳴らして大騒ぎをしています
タイミング悪い!!

普段から、雷とか花火(我が家から河口湖湖上祭の花火音が聞こえます)には怯え
おしっこをチビっちゃったり震えたり大嫌い
大体犬は爆音が嫌いらしいが・・
多分どこかで怯えているに違いないと推測はできるが
大好きなTomoが呼んでも「ワン!」一つ聞こえない
もう4時間も経つし、遠くへ行っちゃったのかなぁ・・
夕食を済ませ、名前を呼びながら散歩でもしようかと外へ出ると
走って寄ってきたのがaruでした
何処へ行っていたかは、知る由もありませんが
そんなに遠くへ行く犬ではないのでその辺に潜んでいたと思う
あんなに名前を呼んだのに、出てくることも出来なくて
ワンの一つも言えなくて可愛そうなことをしました

近所のおばちゃんも心配してくれたので、ご帰還の報告
「どこへ行ってたんだってぇ‥?」って聞かれてもねぇ‥
草が体中に絡み付いていたので、シャンプーをしてあげて
責任を感じてM兄ちゃんがブラッシングをしてあげて
しょうがない、いつもより、多めにドッグフードもあげて
家族の一員だからね
aruにはとんだ日曜日だったようです(笑)!
e0206087_16223073.jpg大好きなTomoに遊んでもらってご機嫌!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-25 16:20

夏まつり

富士吉田市制祭 夏祭りへ「Kie&vividboys」で参加してきました
メイン会場での出演です
今年で5回目かな・・?
気温26度 涼風でとても快適でした
ダンスのk子先生も一緒にステージで盛り上げてくれて嬉しかったね!
e0206087_20392686.jpg
e0206087_20394568.jpg

昨日は富士登山競争が行われ、夏、真っ盛りの富士吉田です
今年は諸事情で露店が一切出ませんでした
市中心部の商店街が各々出店をしていて
活性化に繫がるとてもいいお祭になっていました
タコ焼きも、チキンもドリンクも
とても良心的な価格
長ナス5本で200円、とっても嬉しい一本おまけ
毎年こんな形がいいんじゃない‥と思ったのはきっと私だけではないでしょう

お馴染みのtatuhiroを連れて
お神輿に乗ってご機嫌です
e0206087_2044124.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-23 20:48

燃!

暑さがホット一息
あんなに熱くなった「なでしこjapan」のニュースもそこそこに
今度は雨の心配をしている
自然の猛威は本当に怖いから・・

この週末
23日土曜日‥富士吉田市制祭でダンスのステージ
24日日曜日‥8/6のハートビートのステージのリハーサル
熱く、暑く燃えましょう!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-21 07:04

そして次の日・・

めまぐるしく日が過ぎていきます
7/10(日)
Tomo兄ィが山中湖の浜でアルバイトをしているので
いとこやその家族達が集まって一日遊びました
モーターボートやバナナボートに乗ったり
水に入って甥のタツと遊んで、もちろんバーベキューです
梅雨明けの初日
真夏日でした
でも浜風が涼しく
近くにこんなところがあって、いいところに住んでいるなぁ・・とつくづく感じます
兄ィちゃんがモーターボートの運転ができるので乗せてもらったのはいいけれど
岸がもうすぐなのにエンジン停止
しばらくプカプカ・・笑っちゃいます
e0206087_16505760.jpg
e0206087_16521298.jpg

俺の弟分の 「aru」
e0206087_16554336.jpg

ボードに乗る犬が・・
e0206087_16564110.jpg

水へ投げ出されて必死で泳ぐ姿に大爆笑041.gif
e0206087_16575631.jpg

068.gif by Tomo
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-12 17:11

燃えたよ♪

7/9(土)富士吉田市民会館小ホールにて
ダンス教室の発表会がありました
Kie&Vividboys は燃えました
5回の衣装替えは忙しいのなんのって!
100人以上のお客様で会場はいっぱいになりました
今回の会場は富士吉田なのでメンバーのおじいちゃんや、おばあちゃん
お父さんも観覧に来てくれて、メンバーはおお張り切り
本番に強い Kie&Vividboys は最高の笑顔で頑張りました
メンバーはモチロン
最強応援団のママたちや、スタッフの方々
先生方お疲れ様でした

今回は二曲叩くことになってます。少し緊張してる???
e0206087_19344024.jpg

リハーサルで慶子先生と力強く成功を誓ったのでした!
e0206087_19325214.jpg

本邦初公開 「won't be long」 曲の途中でメンバーのソロが入ります
Tomoはすべりの悪いムーンウォークを披露・・(笑)!
e0206087_19371892.jpg

e0206087_19552643.jpg

エンディングで会場にご挨拶
e0206087_19402395.jpg

爽やかな衣装で決めました
e0206087_19422265.jpg

開演中すごい夕立がありました
そして次の日梅雨が明けました
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-11 19:45

明日は・・

ダンスの発表会です
5曲の発表があります
それに付け加え2曲ドラムを叩いてきます
今晩のうちにドラムセットを搬入してきました
ダンスなのに、何故ドラム演奏なの?って・・
ダンスの先生がね、ダンスの曲に合わせて叩いて・・っていうから
モチロン頑張っちゃうんだよ♪
いつも気にかけてくれてありがとう
053.gifby Tomo053.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-08 21:30

記録

Tomoがここ三年ほど音楽活動を頑張った記録があります
そんな記録を形として残したいな・・
と思って「MyBooks」というサービスで本にしてみました
楽しかったことや、ばてそうになったこと
自分を見つめ直す材料として
時々振り返りたいと思います

e0206087_12175993.jpg

e0206087_12141973.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-03 12:23

暑い、熱い!

9日に本番を控えたダンスの発表会のリハーサルで甲府へ・・
NEWSでもお伝えしている通り
日本で一番の暑さを記録している甲府の暑さを体験
(今日はまだいいほうだったかも・・。)
ん、、ここに住んでる人たちは大変です
通しのリハーサルでKie&vividboysも燃えて熱かったですよ
母たちが付っきりのリハーサルで写真を撮るのをすっかり忘れましたが
本番を楽しみに・・・!

午後からのリハーサルの前に
甲府市にあるハーパーズミルでお昼をいただきました

8月初旬から甲府駅前の元麻布ギャラリーで開催
Tomoも参加するハートビートに出演される
シンガーソングライターの岩崎けんいちさんがオーナーのカレー屋さんです
e0206087_2023649.jpg

8/6土曜日、ハートビート
15時から岩崎けんいちさんLive
16時からTomoがドラマーのプレナイトLive
プレナイトの最後で岩崎けんいちさんが一曲、ご一緒して下さることになりました
Tomoにとって夢のようなことがおこります
せめて足を引っ張らないように頑張るのみです
ということで、音響を一緒に使用することになったのでちょっと打ち合わせをしたのでした
e0206087_20254146.jpg

せっかくなので写真を一枚
e0206087_20275884.jpg

Tomoはチキンカレー
母さんはきのこカレーを注文
ボリュームもあって満足です
ごちそうさまでした
「ちびくろさんぼ」の2.3巻もあって読ませてもらいました

ハートビートの告知は来週あたりチラシが出来上がるそうなので
詳細はその時に・・
とりあえずTomoの出演は8/6・16時~です
Tomoのソロ用音源を使って演奏もあります
応援に来てくださ~い


岩崎さんのHPです・・
こちらからどうぞクリック♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-07-02 20:42