渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウルトらーめん

今日の昼食 
ウルトラマンの目はもともとウズラの卵だったのかな・・目の形がサイコー
食べかけちゃって崩れてるけど、笑える!!
e0206087_21441951.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-05-31 21:46
お風呂から出てきて、就寝までの日課?
と言っていいのでしょうか
ここのところ、こんな日が続いています
ドラムの先生の「たくさん練習して。。」
の言葉に忠実にも守っているのですが
はてさて中身は…⁇
歌を歌いながら叩いています
兄曰く 「リズム感がいいのに何でオンチ???」(笑)!
e0206087_212836100.jpge0206087_21284866.jpg






最近こんな笑顔が見られるようになりました
冗談を言ったり、母相手にふざけたり
元気なころのTomoに戻りつつあります
少し安心しています053.gif
e0206087_2128643.jpg

笑って041.gif

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-05-22 21:39
今日は午後から雨が降り
夜になって寒くてストーブをつけています
夕方ドラムのレッスンでした
山中湖方面はまだ、八重桜が咲いていました
ゆっくり季節が流れているようです

7/9にダンス教室の発表会があるのですが
あまり乗り気じゃないTomoです
いろいろな事に意欲がないのが気になりますが
ドラムを2曲叩くことになってます
一曲は初めて叩く曲で、家で練習してもなかなか決まらず、
沢山CD聞いてもワカラナイ(涙;)
レッスンを先生にお願いしました
さっすが 先生です!!
バスドラのリズムが先生の模範演奏を見てわかりました
わかったのですが、実技は難しいですね
練習です
まだ時間があるので頑張って練習します

TomoのLive計画は足踏み状態
というより、今の状態ではまだまだ人に聞いてもらえる状態ではないと思います
練習が足りない
家でスティックを握らない日はないのですが・・もっともっと練習です。

障害があるからこんなもんで・・では嫌です
決して上手に叩けるわけではないのですが
一生懸命練習したTomoを見ていただきたいから・・
そして応援してもらいたいから・・
最高の笑顔が出るよう頑張るんです

ドラム抜きのカラオケ音源を作っていただいてます
マイナスワン というそうです
皆さんにお力を借りて今のところ6曲できました
もう数曲できたら嬉しいな‥と思っています
      
     (*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-05-17 20:06

ココロがね・・。

今日は五月五日のこどもの日
GWといっても出かける所もなく家でゴロゴロしてました
午前中Tomoと自宅の草取りに励む・・
Tomoも一生懸命雑草と戦ってくれました
(戦うほど雑草が生えていて・・悲しい。。)

裏山の新緑の木々を見ながら
「春だね。。」とTomoが一言
本当だ、同じ緑でも濃かったり薄かったり綺麗だね
そう春なんだけど、わかっているんだけど
純粋なTomoの言葉に改めて気が付かされた気分

そして、何を見て春だと思うか尋ねたら
胸に両手をあてて

「ココロがね・・。」って…

ここの所、作業所での人間関係でちょっと元気がなかったTomo
母は少し心配でした
障害を持っていても
障害を持っているからこそ心はデリケート
温かい目で見守っていかなくては・・と思う日々が続いています

そんなこんなですけど
厳しい季節(とき)をのりきった後のいろいろな意味での春を
Tomoは体全体で感じているんだろうか
ちょっぴり嬉しくなる春をTomoの「ココロ」が感じてくれたのかな

e0206087_20123395.jpg
庭で咲いてるハナミズキ

e0206087_20144023.jpg
今日も大好きなドラムを叩きます
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-05-05 20:21
e0206087_18251614.jpg

只今、山中湖ドラムスクールのスタジオでレコーディング中
ワンフレーズづつ録ってます
苦戦してます
「こんなに歌うことが大変なんて‥(泣)
俺、歌をなめてた。」
兄ちゃんタジタジ!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-05-01 18:25