渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Tomoの宝物

いつものドラムの練習はCDに合わせて練習をしています
原曲での練習は、やはりドラムが入っています
Tomoは完コピができないために聞いていると
ん~~!って感じになっちゃいます
そこで
Tomoの練習のために、Liveのために
沢山の方にご協力をいただいて
ドラム、ボーカル抜きの音源のデータを作っていただいています
これってすごいことです
Tomoのための音源なんです

MOYAさんはピアノでxjapanの「forever love]
「赤いスートピー」「上を向いて歩こう」の三曲
レコーディングをしたいただきました
それには柏原先生の息子さんのHikaru君がベースを入れてくださってます

柏原先生には「桜坂」をプログラミング(打ち込み)でボーカルも入れていただいて
夢の一作?すごい!

数年前、「夜空ノムコウ」のデータを打ち込みでいただいたことがありました
その方はMOYAさんのお友達のGさん
今回、無理を承知で データつくりをお願いしたら快く引き受けていただき
槙原敬之「どんなときも」をお願いしていました

昨日、ついに昨日データがうちにメールで届きました
すごいですね
コンピューターで原曲に近いドラム抜きの音楽ができちゃうんです
e0206087_16511661.jpg
まだまだ手を入れていくそうですが
どんな曲に出来上がるかとても楽しみにしてます
すべて、Tomoの宝物になります
これからのTomoの活動にとって大事なものになります
すべてがすごくて涙が出そうなくらい舞い上がっちゃってます

週末には秋田からTomoの兄ちゃんが帰省するので
柏原先生のスタジオでボーカル入れてもらってレコーディングする予定です
ヨロシクネ!

すべてがTomoliveの開催へと繋げていく予定なんですが
不安なこともいっぱいです
でもこんなにたくさんの方のご協力をいただいてるんです
もう夢のようです

頑張って達成できるように頑張るのみよ,Tomo!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-27 17:29

「春」を聞いてきました

甲府の湯村温泉にある
ホテル吉野さんで開かれた「春をうたう」へ行ってきました
桜が満開の河口湖から
e0206087_2191554.jpg

葉桜と八重桜、見ごろを過ぎた桃の花の御坂の峠を越えて
満開のハナミズキを愛でながら会場へ着きました
e0206087_21102592.jpg


さんぴんさん
MOYAさん
岩崎けんいちさん
チャンティさん  が出演
アットホームなコンサートでした
e0206087_21112329.jpg

MOYAさんはTomoの知っている曲を歌ってくれました
久しぶりに会った杉ちゃんの手話が花を添えていました
Tomoの想いでの曲「卒業写真」にも手話が付いてて、グ~049.gif!!
e0206087_2112940.jpg

岩崎さんの「ともだち」という歌には杉ちゃんが手話をいれて
とっても、と~っても盛り上がりました041.gif
e0206087_21125234.jpg


今日は統一地方選挙の投票日
Tomoだってしっかり一票を投じてきましたからね‥072.gif!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-24 21:01

リーさん。

Tomoの従妹の子どもです
男の子色の服着てるけど女の子なんだ
ほっぺが「クレヨンしんちゃん」みたい
かわいくて思わず紹介しちゃいました
e0206087_2121546.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-22 21:28

お花見日和

やってきました
父さんのお墓参りをかねて、
おばあちゃんと従妹の子どものりーちゃんと・・
思った通り、見事な桜でした
ちょっと失礼してお父さんの前でお弁当を広げてお花見
美味しかったね
e0206087_15164145.jpg

e0206087_15164119.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-17 15:16

まだ早い・・

富士北麓の桜はまだまだ蕾が固い
蕾 というより 芽 って感じかもしれない
今年はとくに遅い
Tomoの通うけやき園でも今日が「さくら祭り」だったけど自粛しました
さくらの大木がある施設です
見事な桜が咲きます

我が家の墓苑は桜の名所
そちらも11日頃が開花の予定とか(霊園の今日の桜。HPより)
e0206087_22294548.jpg


e0206087_22244027.jpg

メイン通りの桜が満開になるとこんな感じなんですョ
見事な桜です(こちらもHPより拝借)
我が家はさくらが大好きな家族です
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-09 22:27

ゆうきのうた


[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-06 10:39

Kie&Vividboysの活動

7月にダンス教室の発表会
10月には神戸へ再びダンス公演へ行くことが決定しました
いつもステージでは数曲披露するのでレパートリーを増やすことに
最近新曲の振付に入りました
エグザイルがカバーしている「Won't be long」
昔、メンバーの母たちが若かりし頃に「バブルガムブラザーズ」が歌った曲です
なかなか乗れる曲で、そこそこ覚えるのも早い
みんな気に入ってくれているかもね・・
e0206087_2023659.jpg

昨日のレッスンスタジオで、最後のポーズを確認中です

なんといっても5人いるからこそ活動できるので
毎回、レッスンに休まず通うことが上達への一番のポイントでしょうね

今回、衣装も新調します
といってもTシャツですが・・
実は・・
母たちもTシャツを一緒に色違いで揃えてしまいました
一番の応援団ですもの
張り切っちゃうよ!!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-05 20:23
3月11日、東日本大震災が起きてから
ブログを書くことに少し躊躇している
毎日あたりまえにいることのありがたさ
日々の何気ないことを綴ろうかと思ってはいるものの
大変な悲しみの中にいる人達のことを思うと‥
画面に向かうことはできても
更新できない
いくつかの思いを投稿しようと書いては止めている
ほとんど毎日PCに向かうけれども
やっぱり、被災地のニュースや
東北にTomo兄がいることもあって地震情報にくぎ付けになる

そんな中でいろいろな人のブログを見させてもらっている中に
私が今ここで見ているだけではいけない
一人でも多くの人に伝えたい言葉や映像がたくさんある
そんなことも記事にしていこうかと思う




最後なんて誰にもわからないよ・・

今日は特別な日
Tomoのお父ちゃんが突然、あまりにも早く逝ってしまった日
あの日、誰が最期になるなんてわかっていたの

Tomoが中学を卒業した春
もう7年になるね
その春、森山直太郎の「さくら」がでました
聞いては泣き、泣くために聞いているのか
そんな時がありました
私たち家族には父との別れは本当に意味のあったことでした
すべてに意味のないことはない
体を持って教えて行ってくれた父であり、夫でした
だめだょ・・ほら涙が出てきちゃった母ちゃんです
    この辺で・・・中途半端でごめんなさい。
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-04-02 14:21