渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イワケンさんのLive

昨日はイワケンさんのLive
ウエルカムダンスの kie&vividboys は4人のメンバーの出演でした
せっかくですものイワケンさんの大きな大きな絵をバックに踊らせてもらいました
e0206087_16432676.jpg

オープニング前だったのでお客様は少なめだったけれど
精一杯のダンスができました
e0206087_16451914.jpg

手話の杉ちゃんも僕たちのダンスを応援してくれたんだ

お目当てのMOYAさんの時間まで
ぼちぼち時間を潰しながら一日を楽しみました
イワケン汁に、有名になったトリモツ煮、を食べて・・
美味しかったよ!

いよいいよ、MOYAさんの出演
手話語りの杉ちゃんも加わって素敵な時間になりました
三曲しか歌わないんだけど知ってる曲ばかり
ドラムの入らないMOYAさんもいいですよ
e0206087_16515438.jpg

MOYAさんが終了してからおしゃべりしてたらエンディングの時間になってしまいました
最後にはTomoも舞台へ登らせてもらって
友だちの輪の中に加えてもらいました
e0206087_16544834.jpg
e0206087_1655870.jpg

フィナーレです

一日かけてのイベントで主催者様はとても大変だったと思うけれど
岩崎さんの今やりたいこと、やらなければならないことが少しでも伝わり
私たちも参加できたこと
楽しかったし、嬉しかった
一日イベント会場にいる中で、「ドラムを叩くTomo君ですか・・?」と声を掛けられたり
素敵なアーティストさんに声を掛けさせてもらったり
また、一つ動くことで、音楽を通して人の輪が広がることが経験できました
お疲れ様でした
そして皆さんにありがとう
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-30 17:07

Liveのお知らせ

岩崎けんいち コンサート
1月29日 土曜日 11時~19時30分
山梨県民文化大ホール
入場無料


e0206087_2022548.jpgTomoの所属する
ダンスユニット
「 Kie & Vividboys 」も出演します

10:35より
ホワイエにてwelcomeダンス
みなさまご家族、お友達お誘いの上ぜひご来場下さい

岩崎けんいちさんのHP
うたたねプロジェクトスタッフブログをご覧下さい
   こちらからどうぞ・・♪
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-29 20:01

陽がのびました‥

e0206087_2129230.jpg

いつもの山中湖のドラムレッスンへ通う道すがら
富士吉田の道の駅に隣接する富士山レーダードーム
富士山頂で35年に渡り活躍していた本物
04年から今の場所で観光名所になってます
バックに富士山が‥
夕方、16時40分ころかな…
ちょっと前まですでに暗かったのにね
国道の温度計は0℃
陽はのびても寒っ!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-27 21:29

ついに・・

風邪を引いてしまったようです
Tomoは鼻がズカズカ、鼻声になって
母は昨日から寒気がすると思ったらやっぱり熱が・・
土曜日のイワケンさんのLiveまでには治ると思うけど・・
薬を飲んで早く寝よう042.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-23 17:50

新曲の練習

e0206087_17485599.jpg

昨日は、ドラムのレッスンで山中湖へ
練習曲は xjapanの 「FOREVER LOVE」
この曲は8分もあります
持続性を保つにもいい曲かもしれないし、何より大好きな 「X」 です

それともう一曲
カップヌードルのCM「この味は世界にひとつBON JOVI篇」の曲
「You Give Love A Bad Name」
ガンガンのロックです

柏・・・「さ、叩いてみ・・ ジョン・ボビ ♪」
tomo・・「ちがうよ、ボン・ジョビ だってば!」

相変わらずユーモアたっぷりの先生です041.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-21 17:48
動物にはない人間だけの本能
それは、「喜ばれると嬉しい」と思うことだそうです
だから、喜んでくれる人は愛されるのです
喜ばれると、人はやる気になりますから

虹をよく見る人ってどういう人かわかりますか?
虹が大好きな人なんです

茶柱がよく立つ人ってどんな人かわかりますか?
常日頃、茶柱が立つと嬉しいって強く思ってる人なんです

もし神様がいるとしたら、やはり、
ちっちゃな幸せや、ささいなことでも
喜んでくれる人のために働こうかと
思うのではないでしょうか

何をしてあげても、ブスっとしている人
ちょっとしたことでも、喜んでくれる人
あなたはどちらを応援したくなりますか?

  056.gif  056.gif  056.gif

最近読んだ本からの抜粋ですが
タイトルが面白くて、とても惹かれました
Tomoも音楽を楽しみながら、苦しみながら(?)
難しいリズムが叩け、喜びに変わったとき
ダンスも上手になりたいと
振付を一生懸命練習して
マスターして踊れたときとても嬉しい

神様も気にかけてくれるかしら・・
応援してもらえるように頑張らなくっちゃ!
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-19 22:24

まごまごしてます

PCを新しくしました
今まで自己流で操作してきたものの、必要なことは何とか使えてきた
でも容量が小さくて、フリーズを何度起こした事か・・
たまる一方のファイルを整理することも出来ずに思い切って!
windows7にしたのはいいけれど
こなすまでにはどのくらいかかるだろうか
もう生活になくてはならないけれど
操作が分からない・・・
メールも無難にこなせない
早く覚えなくては・・
しばらくご迷惑をお掛けします

でも、すごいね最近のパソコンって
もしチラシなんか作る事があったら楽しそうな操作がいっぱい037.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-15 22:45

記録として

e0206087_9232336.jpg


やっと取り掛かりました
12/23のクリスマスLIVEのDVDの制作
お正月はテレビを占領されていて今頃です
[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-15 09:23
2010・12・23
ぴゅあ富士クリスマスLive をプレナイトで出演
主催者さまより
お客様の感想をいただきました


・今日始めてきました。コンサートの皆さんや智君がとても元気に演奏していて私も楽しくなりました。
 もっとこういうイベントが増えたらいいな・・と思いました。次回も来させていただきます。(10代女性)

・杉ちゃんの手話がとても素敵でした。・・もちろん演奏も。
 でもボーカルのボリュームが小さくて声が聞きづらかったのが残念です。(30代女性)

・プレナイト最高!(10代男性)

・とてもハッピーな気持ちになりました。優しい笑顔の先生と智君で、とても温かい感じがしました。
 リズムを取り合って楽しく演奏する姿が印象的でした。また是非きて下さい。(40代女性)

・たくさんの子供達に聞かせてあげたいと思いました。(30代女性)

とても大切な感想です
演奏する側が楽しくなければお客様には絶対伝わらないですよね
でもこのユニットはリハーサルから楽しくて楽しくて
夢のような人たちに囲まれて演奏できたTomo
感謝の一言につきます
そして聞いて下さる方がいたからこそ活動できたこと
皆様に感謝です
またいつかプレナイトで演奏できることを夢見て・・

ありがとうございました
e0206087_10195367.jpg
e0206087_1020418.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-11 10:13

ちょっと足をのばして

新年になってお墓参りへ
そのまま静岡県の御殿場にある 行ってみたかった
「時之栖」 ときのすみかへ・・
ここは、御殿場高原ビールレストランやホテルなどがあり
夜はイルミネーションが素晴しい!
昼間は富士山も間近だし箱根も近いし
とてもいい所
癒されますよ
e0206087_118614.jpg

e0206087_119994.jpg

e0206087_1183567.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2011-01-09 11:22