渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

踊り納め

e0206087_20224965.jpg

12/27 今年最後のダンスレッスン日でした
寒くてメンバーの出足が悪くて、僕と先生でウォーミングアップをしてました
なかなか決まってるぜ!!

今年も幾つかのステージをこなし
何よりも10月に兵庫で開かれた 「kie&ビビットボーイズ公演」 は忘れられないものになりました
その公演を見た団体様の関係から、来年の秋、今度は神戸へ公演に行くかもしれません
この様な活動ができるのも
レッスンをしてくれる富士慶子先生はじめ、ビビットを応援してくれる皆さんのお陰です
有難うございます

1/9・・師匠のKeiko先生の Bithday Partyへ参加
1/29・・岩崎けんいちコンサートへ参加 山梨県民文化ホールにて

来年も 「kie&ビビットボーイズ」 ははじけます
ヨロシクデス072.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-28 20:35

温かかったよ。

ぴゅあ富士 クリスマスLive2010 
この日のために何日も練習して 「あっ!!」 という間に終わってしまいました
本番てこんなもんですよね
だから、練習不足を棚に上げないように
その 「時」 のために悔いのないように練習
プレナイトの皆さん大切なお時間を有難うございました
お疲れ様でした
e0206087_2095949.jpg

e0206087_20105663.jpg

e0206087_20114596.jpg

とても楽しいコンサート
観た人だけがお得なコンサートになりました
クリスマスムードもバッチリ
メンバーの皆さん、一曲終わるごとに思うものがあるようです
演奏している一人一人が楽しんでいるようでした
そんな想いがお客様にも伝わったでしょうか
いいクリスマスLiveでした
e0206087_2012272.jpg

Tomoの活動のピンチヒッターから生まれた プレナイト
この五ヶ月で四回もステージを踏めるなんて思いもよりませんでした
MOYAさんや柏原克己先生
プロのミュージシャンのお二人がTomoをサポート
そしてお二人の関係から梅田さんやかじさん
手話語りのSugiちゃんは温かい時間を創ってくれる演出家
素晴らしい人たちに囲まれて、Tomoはとても幸せです
こんな贅沢な時間がもてていいのでしょうか・・
これからも精進してがんばります
皆さん宜しくお願いします
e0206087_20171351.jpg

Tomoがみんなと 「さよなら」 するのが惜しくって
大月インターの近くのガストでお茶してしまいました
それにしてもTomo!そのケーキちょっと多くないかい???
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-23 20:00

バッチリリハーサル!

e0206087_22133322.jpg

明日のリハーサルをスタジオイマジンでしました
柏原先生もドラムをセットして、僕とツインドラムになりました
すごくカッコよくなっちゃいました

e0206087_22133394.jpg

ピアノのMOYAさん  パーカッションのかじさん

e0206087_22133374.jpg

クラリネットのうめださん
昨日、頭に雷が落ちて感電しちゃったかも知れないヘアースタイル
とても似合ってます

本番では手話語りのSugiちゃんが入ります
明日が楽しみですよ~060.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-22 22:13

カッコイイBON JOVI♪

こんにちは。

午後から明日の ぴゅあ富士クリスマスLIVE2010 のステージのリハーサルです。
楽しく頑張りましょう(^_^)v

最近のお気に入りCM・・・日清カップヌードル
ボーカル、ズシンとくるドラムの音・・カッコイイですねぇ
「この味は世界にひとつBON JOVI」篇
ここクリックしてみてね★
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-22 10:13

クリスマスLIVE2010

e0206087_22295599.jpg

12月23日、ぴゅあ富士でのクリスマスLIVE
出演:プレナイト

12月11日、富士北麓地方の新聞折り込みに入る機関誌
「フジマリモ」のイベントファイル欄に載りました
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-20 22:29
絵画展の会場を後にして
昭和町のヒマラヤへ
ネパール時間は30分~1時間遅れとか・・
挨拶や、ネパールへの質問が終わってもバイキングのお支度が・・008.gif

e0206087_22552574.jpg

ネパール料理を頂きながらのMOYAさんのLiveになってしまいました
お客様で聴くMOYAさんのLiveは久しぶりです
ピアノ弾き語り・・とっても良かったです
しっとりとした世界へ・・
最後に 「明日はきっと」 Tomoはエアードラムでノリまくり041.gif
あっという間に終わってしまいました
もっと聴きたかったなぁぁぁ
ネパールの餃子?? 「モモ」お一人様二つまで限定商品でした
とても美味しかったよ


e0206087_2311353.jpg

岩崎けんいちさんのLiveは楽しいおしゃべりとお客さんと1つになる空気
カンボジアとネパールと
岩崎さんの世界はますます広がりますね・・
最後はみんなでネパールの歌を歌って楽しかったです060.gif

e0206087_2344123.jpg

会がお開きになってお見送りのBGMを演奏中Tomoとのツーショット
大きな古時計 や さんぽ
Tomoはeggシェーカーを持参したので一緒にのってしまいました066.gif

会場では「Tomo君ですか?」と福祉関係の方や、トモマリの活動を知っている学生さんにお声を掛けていただいて嬉しかったです053.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-18 23:13

師走の一日

今日はとってもいいお天気
絶好のお出かけ日和
「虹の谷の絵画展」と「スルジュの会の10周年イベント」へ

午後から家を出て、甲府へ
河口湖に新しいバイパスが開通してました
吉田から甲府方面へ向かうのに
河口湖大橋付近から湖畔を通らずに御坂峠へ・・
渋滞解消に役立つ道路ですね
このバイパスはいずれ、富士吉田から河口湖畔を通らずに御坂峠につながりますよ

e0206087_22392122.jpg
甲府駅前の東横インにある元麻布ギャラリーで開かれています
自分の絵の前のTomo
絵のお題 「新年」 
月一回の教室で書き溜めた中からのえりすぐり・・・!?
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-18 22:46
12月18日土曜日 17:00~
昭和町にあるお店 ヒマラヤ (055-275-1034)
出演 MOYAさん  岩崎けんいちさん
ネパール料理バイキング063.gifとライブをお楽しみ頂く会ということで
明日はお母さんと行きます
お食事とLive  楽しみです060.gif
夜だったりして、お天気が心配だったけれどこの週末は大丈夫のようです
だって、甲府が雨でも吉田は絶対雪なんだもん
ドカ雪でなければお母さんは出かけちゃうけど
やっぱり、降ってない方がいいもんね029.gif

初めからLiveへ行く予定にしていたら
虹の谷の絵画展も明日が初日
そちらへ寄って、自分の絵を鑑賞してからLive会場へGOです006.gif

e0206087_2115429.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-17 21:13

癒されて・・・!

ぼくのお母さんは、子育て支援のお手伝いをしています
先日は つどいの広場 ふわっと でSugiちゃんと梅田さんがクリスマス会を盛り上げてくれたことを報告しましたが
今日はもう1つの広場 子育てハーモニー広場 でのクリスマス会の写真係りのお手伝い

ここは富士吉田駅構内にある富士急ターミナルビル(Qスタ)内 三階の一角で、週に5日開催されてます
今日は50組の親子がクリスマス会を楽しみました
兄弟で来たりしているので120人位いたでしょうか・・大盛況です
とにかくチビちゃんたちの可愛い事!
そして、少し見ないと成長の早い事!
癒されますよ
今日の出し物は、富士河口湖町でボランティア活動をしているグループ「魔女の宅急便」
絵本の読み聞かせや、人形劇で楽しいクリスマス会となりました
e0206087_19402166.jpg
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-15 19:43

伝わるこころ♪

今日は午後から、ユニクロへお母さんと、おばあちゃんと行ったらね・・
そこで中学生の男の子に声を掛けられました

 ♪あのぅ・・ドラムを叩いていますよね・・
 
 ♯はい・・・

 ♪ぼく・・猿橋中学校でドラム演奏を聞きました
   すごく良かったです
 
 ♯有難うございます
   吉田までお買い物ですか?
   何年生ですか?
 
 ♪猿橋中学校の一年生です
   これからも頑張って下さい

 ♯有難うね・・
   これからも応援してね・・!

11月25日に猿橋中学校へ演奏会に行ったときに聞いてくれていた生徒さんだったんです
思いがけず声を掛けられ、驚きと、嬉しさが一緒にきました
場所も離れたところで、全然知らない方に声を掛けられたんですもの
それも中学一年の男の子
声を掛けるのにきっと勇気がいたでしょうね

その少年は、Tomoのドラムを叩く姿と演奏を聞いて、心から喜んでくれたのでしょう
伝わるものがあったと信じます
良かったね、Tomo!
心からありがとう♪(#^ー゚)v
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-12-12 21:07