渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんはでーす!

11月28日
なが~くて、短い一日を過ごしてきました
プレナイトのリハーサルです
8:00 甲府市、東公民館目指して、自宅を出発です
予定通りに、メンバーが揃って
10:00頃には音だしOKですね
本番どおりにセッティング
柏原先生はパーカッションのセットを作ってきました
世界に1つだけのセットでしょうね

キーボード  ボンゴ  ジャンベ  オリジナルパーカッション  クラリネット ドラム シェーカー
そして、手話語り
こんなに揃って豪華な音楽隊となりました

e0206087_22413982.jpg


このユニット・・
とってもステキなMOYAさんと柏原先生
お二人のハーモニー
そして、ピアノとパーカッション
しっとりとしたクラリネットの音色 
プログラムの楽曲のリハーサルはすすみました
ンン~いいじゃないですか053.gif・・・・・

でも・・
クラリネットの奏者も吹き出してしまい
そしてSugiちゃんの手話の手も止めてしまう、
柏原先生の歌う「おどるポンポコリン」 
もう真面目なんだか、お笑い(?)なんだか判らないリハーサルになってしましました

夕方・・・
クレアーズ朝気さんでのステージへ全員で出演してきました

うたフェス3
~中込空くんうたたね救済ライブ~


その時紹介されたのが
「プレナイトとゆかいな仲間たち」
TomoにとってLiveハウスでの演奏は始めてでした
緊張したけど楽しかった
薄暗いフロアにピカピカライト
モヤモヤがかかってきて、最高049.gif
んん~大人の経験をした気分だったぜ!!

e0206087_22424815.jpg

8組くらいのミュージシャンが出演するLiveでした
最後までいられなかったけど、楽しかった060.gif

e0206087_2244385.jpg

クレアーズさんでのステージでリハーサルを終わって・・・ゆかいな仲間たちです
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-29 22:46

一日に二つも・・

明日.28日は昼間は12/23のプレナイトのステージのリハーサルと
夕方からクレアーズ朝気さんのステージ

Tomoのドラムの先生も山中湖からかけ付けてくれます
MOYAさんもSugiちゃんもみほりんこさんも
フルメンバーで朝から頑張ります
すごい人たちに囲まれて僕はとても幸せです
皆さん本当に有難うございます072.gif

明日は早朝より河口湖畔で日刊スポーツマラソンが開催されるので道路は渋滞するだろうな・・
精進湖線を通っていこうかな・・少し早めに出発しなくちゃね

お弁当作って行こうかな。ってお母さん言ってるけどピクニック気分?
気合が入っている母です
くれぐれも寝坊はしないでよ030.gif

e0206087_15125581.jpgプレナイト
9月 河口湖ショッピングセンターベルでのステージで060.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-27 15:09

Tomoの活動

Tomoは「渡辺智広&Marina’s」のドラマーでもあります

昨日、25日、大月市にある猿橋中学校の福祉講話に出演してきました

山梨大付属支援学校の一年生の麻里奈ちゃん率いるMarina’sとセッションしてきました

e0206087_17115289.jpg


リハーサルもあまりできないユニットですが、生徒さんや
学校の関係者の方のお力を借りて一時間の音楽会です
e0206087_1713195.jpg


手話語りのSugiちゃんも一緒でとても楽しい時間でした
e0206087_17193050.jpg



とても可愛い舞台演出をしてもらい記念に一枚!
お揃いのTシャツを着てますよ~!
e0206087_17144979.jpg


今回、僕のCDバックにドラム演奏する曲に麻里奈ちゃんとお母さんがeggマラカスでセッションしました
曲目は、「夜空ノムコウ」 と 「クリスマスイブ」(気の早い選曲でした!)
麻里奈ちゃんはとてもノリノリで、最高の笑顔でした
初心者の僕のお母さんがとても心配だったのか、そっと腕を掛けてエスコート
さすが、麻里奈ちゃんです
裏方専門のお母さんが舞台に立っていたので写真がありません、あしからず!!
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-26 17:18
21日、日曜日
山梨県民文化ホール、大ホールです
callingタイムバンドのTOMOも
kie&vividboysのTOMOも全開です!
こんなイベントに参加できてとても嬉しかったよ041.gif

フィナーレのリハーサルです  緊張感のないvividboys
e0206087_23111596.jpg

「ホールニューワールド」リハーサル
e0206087_23554666.jpg


坂本卓也with渡辺智広callingタイムバンド &kie
e0206087_2391612.jpg

急遽callingタイムバンドのメンバーになってしまった、vividのkieちゃん
指揮をする彼女のパフォーマンスはメンバーをリラックスさせてくれました
e0206087_23122223.jpg

控え室で
e0206087_2313251.jpg


「僕の愛しい君へ」 もう思い切り叫んでしまいました
「みっちゃ~ン!!!」
e0206087_23162147.jpg

岩崎けんいちさんと「僕の愛しい君へ」の作詞者 井上猛さん
e0206087_23173084.jpg

フィナーレでは杉ちゃんに合わせて出演者も手話で表現してました
e0206087_2315440.jpg

こんな写真もいかがでしょう!
リハーサルでリラックスできるように声を掛けてくれてありがとう
e0206087_2354365.jpg

パフォーマーの杉ちゃんはカッコ良かった
真摯な姿に感動です
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-22 23:42
明日は 山の都ふれあいコンサート060.gif に出演します

今日もいつものようにドラムの練習をして
ゲームして
どーしても床屋さんへ行こうと!とお母さんが言うので
しぶしぶ行ってきたよ015.gife0206087_15285129.jpg
でも帰ってきて、スティックを握ればもうご機嫌さ!003.gif
明日は会場へ9:00までに入るので7:30には家を出なくっちゃ・・
たくさんの拍手をもらえるよう頑張ります043.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-20 15:42

吉田のうどん

八月にプレナイトでサマーライブをした子育てサークル「ふわっと」で
パフォーマー「杉ちゃん」をお迎えして、クリスマス会を開催
今日は、ご自分の用事を済ませ、打ち合わせ件、吉田のうどんを食すために
杉ちゃんが富士吉田を訪れてくれました
どちらが本命でしょうか
河口湖町にある「たけかわ」で肉うどんを注文
(杉ちゃんの食している写真が無くて残念!)
活気のあるうどん屋さんは常連さんが多くて、
お客さんの顔見るだけで、店員さんが注文を判ってしまうのはさすがプロ??
楽しい光景でした

吉田だけでも50件以上のうどん屋さんがあるので
全店制覇するには大変037.gif
お好みのうどん屋さんを見つけるまでには相当時間がかかるかもね・・
今度は何時吉田に来てくれるかなぁ
  次に行くうどん屋さんはもう決まっているからね・・
                        TOMO母より
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-18 19:56
甲府市緑ヶ丘にあるスタジオ 「イマジン」
柏原先生の甲府教室のスタジオへ
プレナイトのリハーサルのリハーサル2へ行ってきました

MOYAさんもお仕事の帰り
TOMOも仕事を半日で終わりにして向かいました059.gif

みっちり三時間
一曲一曲をチェックしながら、練習です
TOMOは、走らないように、遅れないように、叩く事が課題かな・・?

次の練習は 11/28 
ふるメンバーでリハーサルです
その日の夕方は、クレアーズ朝気さんのイベントへプレナイトで出演
楽しみです060.gif

いつもの帰り道のお楽しみ
大阪王将の餃子をいただきましたよ041.gif
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-18 09:40
11月21日(日)
山梨県民文化ホールで開かれるコンサートに参加します

『山の都ふれあいコンサート』は、1981年の「国際障害者年」をきっかけとして生まれたコンサートです
プレナイトのメンバー パフォーマーの杉ちゃんはこのイベントのすべてに手話をつけます
すごいですね058.gif


TOMOは、060.gif坂本卓也with渡辺智広コーリングタイムバンドのドラマーと
Kie & Vivid Boys のダンサー071.gifで出演します

とっても楽しみ・・053.gif


山の都ふれあいコンサートブログ
http://furekon30.blog24.fc2.com/blog-category-0.html
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-16 19:48
12月23日(木)祝日

都留市にある 「ぴゅあ富士」のクリスマスコンサートに出演します

プレナイトのメンバーは

001.gifピアノ弾き語り MOYAさん
010.gifクラリネット みほりんこさん
029.gifパフォーマー 杉ちゃん
006.gifドラムス TOMO

それに、TOMOのドラムの師匠  003.gif柏原克己先生がパーカッションで応援してくれます
またそれに今回024.gifTOMO母が エッグシェーカーで参戦(足を引っ張ってごめんなさい!)
今回特別ゲスト 柏原先生のアシスタントKAJIさんもジャンベで・・

だんだん演奏者が増えてきてとても楽しいです

今日はリハーサルのリハーサルと言うべきでしょうか
フルメンバーで11/28にリハーサルする前に、ピアノとドラムで合わせました
「夜空ノムコウ」 はMOYAさんと合わせるのは何年ぶりでしょうか
MOYAさんのリードでTOMOも頑張りました
本番までにはもっと良くなると思います
柏原先生にも入ってもらい入念にチェックです
e0206087_2014508.jpg


本番と同じようにセットして、力強い柏原先生のサポートです
e0206087_20165635.jpg


「踊るポンポコリン」を大熱唱する柏原先生
e0206087_2020373.jpg

いつものレッスンでも楽しい先生ですが
今日のリハーサルもみんなを笑わせっぱなしでした
こんなにユーモアがある先生とは・・・
MOYAさんと柏原先生のクリスマスソングはどうなるでしょうか
赤鼻のトナカイに扮した柏原先生が見れるかもですよ053.gif
次回も楽しみです

休憩時間の二人
TOMOがタバコを・・なぜか決まってる049.gif
ちなみに、出ている煙は水蒸気!
e0206087_2033540.jpg

[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-13 20:27
11月7日土曜日
東京都町田市の薬師池公園内にある町田フォトサロンへ行ってきました

      そこで開かれていたのは 
        足立剛一写真展 「新倉壮朗の世界」
e0206087_19541567.jpg


   何度か新倉さんのコンサートにお邪魔させていただいてます
   Tomoのドラムとは全然違うアフリカの打楽器の世界でとても楽しいです

   足立さんは、新倉さんの6年間の活動を撮り続けていらっしゃいます
   見覚えのあるコンサートの写真もありました
   どの一枚一枚が、とても綺麗で、力強くて、けれども繊細で・・・ステキでした
   足立さん曰く、「被写体がいいから・・」と
e0206087_1952319.jpg


   とても明るいtakeoさんに、ご覧の通り・・
e0206087_1956621.jpg

  
   サロンの片隅にジャンベとサバールがさりげなく置いてありました
   すると・・セッションが始まってしまいました
   静かなサロンに響きます

   ブログから知り合った T君親子さんも待ち合わせしたようにばったり
   嬉しかったですね・・
e0206087_19565114.jpg


   菊花展が開かれていたり、秋も盛りの薬師池公園・・
   のんびりと休日を過ごしてきました
[PR]
by lovesmiletomo | 2010-11-12 19:59