人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺智広   ダウン症の障害があるけれどドラムが大好き。ダンスも大好き。何気ない日々のことを綴っていきます。


by lovesmiletomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこと・・!

チビちゃんたちとお帰りの支度をしている最中の大きな揺れでした
耐震工事間近の建物なので速攻外へ飛び出しました
電柱はゆらゆら
地面はゆさゆさ
横揺れの長い時間
遠いけど、大きいぞ・・震源地はどこ・・??

Tomoを仕事場へ迎えに行く
しかし彼は、平然としていて、「いつものように帰る」と
母の心配をよそに動かない
あなたの心配もあるけど
私が怖くて、あなたに一緒にいてもらいたいのに・・(涙;)

Tomoの兄ちゃんが秋田にいるので電話を掛ける
結局今朝になっても繫がらない
でも、メールが昨晩遅くに来たからひとまず安心
心細さの中、家族三人で、一晩中ラジオをつけながら居間に寝ました

今の携帯って緊急地震速報をメールで教えてくれる
真っ暗の中に鳴った着信音
不気味、怖い・・
震源地が長野で震度6
日本列島が怒っているの・・?

地震直後からの停電は、けさ五時半ごろ復旧
テレビをつけて唖然
自然の驚異に驚く
この災いはなに・・
一刻も早く天地が安穏になりますように祈るばかりです・・
by lovesmiletomo | 2011-03-12 07:00